『カルト』まもなく公開(7/20〜7/26まで)

『カルト』 7/20(土)〜7/26(金)まで


【監督・脚本】白石晃士【撮影】平尾徹
【出演】あびる優/岩佐真悠子/入来茉里/三浦涼介
min/2012年
□上映館:渋谷ユーロスペース (21:10〜レイトショー)


【STORY】人気タレントのあびる優岩佐真悠子入来茉里の三人は、ある母娘の除霊番組のレポーターを務めることになる。だがそこには想像を超える恐ろしい霊が巣食っていた。除霊に訪れた霊能者たちは次々と倒れるが、娘の美保に憑いた霊は取り除くことができない。遂に最後の霊能者NEOがこの除霊に臨む!一体この家を恨む真の呪詛者は誰なのか?霊との戦いでNEOは勝利することができるのか?

一瀬Pが元マッドハウス・丸田順悟Pの所属するダブルフィールドに呼ばれて始めた“ネクストホラー”シリーズ3作(監督陣は白石晃士内藤瑛亮、鶴田法男)が週替わりで連続公開されます。そのトップバッターが白石晃士監督の『カルト』。春にENBUゼミで上映された新作『殺人ワークショップ』がちょっとまた別のステージに上がった感じだったので、その片鱗が本作でみられるのかどうなのか気になるところです。撮影順は「カルト」→「コワすぎ」シリーズ→「殺人〜」になるのかな。ちなみにいま公開中のオムニバスホラー「V/H/S シンドローム」を見ると白石監督の「裏ホラー」を見返したくなります(もう5年も前なのか)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/20(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):白石晃士監督、あびる優岩佐真悠子入来茉里
※当日朝より整理券配布。


追記:ていうか、最新作「讐 〜ADA〜 第一部 戦慄篇 第二部 絶望篇 」が7/27から一週間限定決まってたよ。
http://a-shibuya.jp/archives/7153
レイトかと思ったら昼間の連続上映だった! 嬉しい。ありがとう。週に3本レイトとか無理だもん。体力的に。