『ピアノチューナー・オブ・アースクエイク』まもなく公開(10/18〜12/5まで)

『ピアノチューナー・オブ・アースクエイク』 10/18(土)〜12/5(金)まで


【監督・脚本】スティーヴン・クエイ/ティモシー・クエイ
【出演】アミラ・カサール/ゴットフリード・ジョン/セザール・サラシ
99min/英独仏/2005年
□上映館:渋谷イメージフォーラム


【STORY】美しい歌姫マルヴィーナは狂信的な科学者ドロスに魂を抜かれたうえに誘拐されてしまう。ドロスは自ら発明した演奏機械に彼女の歌声を利用し、ある計画を企てていた。機械の調律に招かれたピアノ調律師のフェリスベルトは、ある日海辺で出会ったマルヴィーナに興味を抱く……。


関連:公式ブログ

第58回ロカルノ国際映画祭で審査員特別賞と青年審査員賞をW受賞したクエイ兄弟の実写長編映画がようやく日本でも公開されることになりました。今回はあのテリー・ギリアムがプロデューサーに名を連ねていることでも話題になってますが、クエイ兄弟曰わく、単なる「名義貸し」だそうで(笑)、彼の名があることで資金集めもかなりスムーズにいったとのこと。ちなみに、現在発売中のテレビブロスに二人の近影が掲載されているんだけど、、、おかしい。どう見ても30代にしか見えない(汗)。でもあの二人は1947年生まれ。既に60才を越えてるはずなんだけど(謎)。というわけでいろいろ探した結果、2006年に撮られた年相応の映像を見つけることができたので興味のある方は見比べてみてください(こちら)。


予告編


尚、CA4LA渋谷店にて来週あたりからクエイ人形展が開催されるそうです。詳しい日程はまだ調整中ということなので、こまめに公式ブログを確認してみてください。また、10/26(日)14:00より青山ブックセンターにて公開記念トークショーが行われます。ゲストは滝本誠(美術・映画評論家)、D[di:](作家・イラストレーター) 。詳しくはこちらを参照されたし。