11/20(日)のテレビ番組

今日から始まった第21回映画祭TAMA CINEMA FORUM黒沢あすかちゃんのトーク見てきた(写真はご本人のブログでどうぞ)。もうねえ、かわいい。若いときにつらい時代をいろいろ過ごしてきた人なので、ちょっと目をうるませながら語るような場面もありこちらもうるっともらい泣き。両親の話やいままで公に語らなかったプライベートな話題も出て、彼女自身の素の部分が役柄に反映されることによりキャラクターの魅力が増しているということが改めてよくわかる内容に。とても充実したトークショーでした。特に『あすなろ白書』から見てきてあすかちゃんがあの声で「たもっちゃん」「おかあちゃん」「まっちゃん」と呼ぶたびに「かわいい〜」と萌え死んでた身としては、子供時代のあすかちゃんがリアルに父親のことを「父ちゃん」と呼んでたことがわかり心トキメキました(またその「父ちゃーん」ていう言い方が可愛いんだw)。


日曜日。「ボクらの時代」は鈴木紗理奈×MEGUMI×MINMI(ミュージシャンの妻つながり)、「おしゃれイズム」は浅野温子、「ホンネ日和」は太田光代×辻口博啓(パティシエ)。夕方4時よりBSプレミアムで「松本人志 大文化祭」再放送(後編の宮本茂対談&ロカルノ映画祭密着のみ)。

R昼2:00-3:00
TBSラジオ爆笑問題の日曜サンデー
“「27人の証言」のコーナー▽78年から一世を風靡した「川口浩探検隊」。役者一家でご自身は俳優座のご出身という俳優の川口浩さんを特集します。”


夜11:00-11:30
Eテレ『21人の輪〜震災のなかの6年生と先生の日々〜(6)「わたしの磯部小学校」』
“9月、図工の時間「学校の思い出の場所を絵にする」という課題が出された。子どもたちには思いの詰まった場所がある。いなくなった仲間を忘れないようにと“ホール”を選んだ子、津波の後でケンカした友達との仲直りのきっかけとなったピアノを描く子。子どもたちの複雑な思いを見つめる。”


深夜1:20-1:50
TBS『報道の魂 #95 俺はロックをやっている』
“「在日」のコミュニティの中で生きるか、外へ出るか−。朝鮮学校の生徒は卒業時、大きな人生の選択を迫られる。朝鮮大学進学や在日同胞経営の企業への就職など「在日」の中で生きるか。それとも「日本人社会」に出て行くのか。リム・ジョンホとカン・スヘンは、音楽を武器に外の世界に飛び出していった。2人の武器であり愛してやまないものは北朝鮮では演奏されることのない音楽、ロックだ。そんな彼らの前に様々な壁が。”

そして深夜0:30よりBSプレミアムで「小林賢太郎テレビ3〜ポツネンと日本語〜」、引き続き1:30より柄本佑関めぐみちゃんが主演したBSドラマSP「生むと生まれるそれからのこと」再放送。