『真木栗ノ穴(まきぐりのあな)』まもなく公開(10/18〜11/28まで)

『真木栗ノ穴(まきぐりのあな)』 10/18(土)〜11/28(金)まで


【監督】深川栄洋【脚本】小沼雄一/深川栄洋【撮影】高間賢治
【出演】西島秀俊/粟田麗/木下あゆ美/利重剛/キムラ緑子/北村有起哉/松金よね子/田中哲司
110min/2007年
□上映館:渋谷ユーロスペース(11/22以降よりレイトショーへ移行)


【STORY】古都・鎌倉、切通し。そこを過ぎたところにある、古いアパートでひとりの男が小説を書いている。名前は真木栗勉(ルビ:まきぐり べん)。売れない小説家だ。その真木栗に、書けるはずもない官能小説の依頼が舞い込む。書けずに悩む真木栗は、ひょんなことから、部屋の壁に小さな「穴」を見つける。そして穴の発見にあわせるように、隣の部屋に白い日傘をさした女が引っ越して来た。これが夢とも現実ともつかない幻想の始まりとなった。真木栗は、取り憑かれたようにその穴からのぞき見たことを小説に書き始め、知らないうちに女の虜になっていき、妖しい世界にのめり込んでいくのだった……。

「穴ノ草子」改め『真木栗ノ穴』がいよいよ今週末より公開です。今回は意外にも角川ホラー文庫の作品が原作なんだね。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/18(土)11:40/14:00の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):西島秀俊粟田麗深川栄洋監督
※チケットは既に発売中(Pコード:554-594)。

穴 (角川ホラー文庫)

穴 (角川ホラー文庫)

【関連記事】
木下あゆ美インタビュー1,東京国際映画祭舞台挨拶レポート