『トワイライトシンドローム デッドクルーズ』を観に行く人はこれだけは見ておいた方がいい

何故ならこれは“ファミコンゲーム”のプレイヤー感覚をいまだかつてないぐらいリアルに再現した実写映画だから。たまに「プレステっぽいな」って映像も入ってくるけど(磔少女とか)、基本形は初期の横スクロール型ファミコンゲーム。すなわち↓これ。


ファミコングーニーズ


ファミコンスパルタンX


(意外と動画上がってないんだなあ。もっとドンピシャのがあった気がしたんだけど・・・。)


といってもトワイライトゲームにファミコン版なんてないけどね。でも本作観てるとなんだか無性にファミコンやってる気分になるのだから仕方がない。


 * * * * *


関係ないけど、グーニーズついでにこんな動画も見つけた。
The Goonies Tribute Memorial to Sloth


スロース役の俳優さんって亡くなってたのか。。。