2/24(日)のテレビ番組

日曜日。夜9時「グッドワイフ#7」に浜野謙太 田中要次 松尾貴史 前野朋哉 安倍乙。夜9時BSフジで映画『私をスキーに連れてって』( 原田知世 三上博史 原田貴和子 沖田浩之 高橋ひとみ 出演)放送。WOWOWシネマで夜9時〜映画『君の名前で僕を呼んで』初放送、夜11:30『モーリス』放送。夜10時「おしゃれイズム」にチョコレートプラネット。

午後3:05-4:15
Eテレ『あの日 あのとき あの番組「皇居の自然~大都会の中の豊かな森~」[』
“巨大都市・東京の真ん中に広がる皇居。東京ではほとんど姿を消した樹木や草花、生き物たちが数多く見られます。この番組は、皇居の奥深くに初めてハイビジョンカメラが入り、知られざる自然の営みを1年にわたって記録した「皇居の自然~武蔵野の森が奏でる四季~」(平成12年放送)です。四季折々に表情を変える皇居の自然の営みを見つめます。”
【出演】国立科学博物館館長…林良博,【司会】森田美由紀


午後3:30-4:00
TBS『密着!4000時間 アーティスト香取慎吾2年間の軌跡』
“これまで2年間に渡り香取慎吾のアート活動に密着してきた4000時間にも及ぶカメラ映像を追う。 国内外での作品制作過程の様子やアートに対する熱い思いとは!”


午後6:30-8:30
WOWOWプライムグーニーズ(吹替版) (1985年 アメリカ) 』
【原題】The Goonies 【監督】リチャード・ドナー 【製作総指揮】スティーヴン・スピルバーグほか 【脚本】クリス・コロンバス 【出演】ショーン・アスティン(藤田淑子)、ジョシュ・ブローリン(古谷徹)、ジェフ・B・コーエン(坂本千夏)、コリー・フェルドマン(野沢雅子)、ケリー・グリーン(富沢美智恵)、マーサ・プリンプトン(岡本麻弥)

※ついにきた! 藤田淑子[追悼]放送です。
animeanime.jp



夜7:00-7:30
Eテレ『バリバラ「テレビのバリアフリー」(2)』
“第2回は、知的障害者の「ニュースがわからない!」という声と向き合う。「難しい漢字が多い」「読むのが早くて聞きとれない」、さらに「政治のニュースがわからず選挙で困る」という深刻な問題も。前回に続き、NHKアナウンサーがわかりやすいニュース解説に挑戦!知的障害者にもわかる伝え方を考えると、“わかりづらくて実は困っていた”というあなたにも役に立つ!?”


夜7:54-9:54
テレビ東京『日曜ビッグ「平成ヒットソングス~次の年号に持っていきたい名曲SP~」』
““平成で一番歌われたカラオケソング”という一青窈の『ハナミズキ』をはじめ、西田ひかるの『きっと愛がある』、大澤誉志幸『そして僕は途方に暮れる』などのスタジオ生ライブや、SMAP松田聖子中森明菜河合奈保子近藤真彦田原俊彦チェッカーズなどのテレ東秘蔵VTRも!昭和と平成を乗り越えてきた珠玉の名曲をご紹介!”
【MC】 徳光和夫新井恵理那 【ゲスト】相川七瀬石井明美EPO、大澤誉志幸、岡本真夜辛島美登里川嶋あい久宝留理子桑江知子小比類巻かほる沢田知可子サンプラザ中野くんパッパラー河合島谷ひとみ、大事MANブラザーズ立川俊之竹本孝之、なかざわけんじ(元H2O)、西田ひかる一青窈山下久美子山根康広、やや


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「大往生~わが家で迎える最期~」』
“「人生の最期をわが家で」という願いをかなえようと在宅医療に奔走する老医師がいる。森鴎外の孫で、かつては東大病院の外科医として活躍した小堀鴎一郎医師80歳だ。患者はみな80代以上で、いわば“老老医療”。かける言葉は友人同士のようで、患者本人だけでなく家族とも等身大で向き合う。103歳の母を介護する70代後半の息子夫婦、84歳の父を支える全盲の一人娘など、それぞれに異なる人生のしまい方を見つめる。”


夜9:00-11:05
テレビ朝日『遺留捜査スペシャル』
“あの風変わりな刑事が再び!オーケストラ連続殺人…疑惑の天才指揮者とダイヤモンド強盗の謎!折り鶴が明かす涙の真相とは…!?そして糸村が指揮者に!?シリーズ初の冬SP!”
【出演】上川隆也栗山千明永井大宮崎香蓮梶原善甲本雅裕戸田恵子段田安則 【ゲスト】村上淳藤本隆宏中村ゆりか遠山景織子宮本真希大鶴義丹、工藤俊作、佐川満男、藤田宗久、飯尾久香、西岡徳馬


夜10:00-10:54
テレビ朝日『初耳学【斎藤工★パリコレ学最終章★スキャンダル日本史】[』
“【パリコレ学】 ★全てのレッスンを終え、いよいよパリコレオーディションに推薦する一人を決定。花束と共に労うアンミカ。最後まで名前を呼ばれない者がパリへの切符を手にする勝者となるが…!斎藤工も自身のパリコレ体験談を披露”


夜11:10-0:05
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【これを踏まえて聴いてみて!プロがやられた名曲発表】』
蔦谷好位置ヒャダインがこれはやられた!と唸った名曲を発表!やられたポイントのスゴさを解説!さらに、ポイントを踏まえて名曲を聴いてみる企画!天才音楽プロデューサーがMISIAの大ヒット曲と同じ月に発表した名曲、ジャニーズのデビュー曲は名曲揃い!?その理由を音楽的に分析!他にも、プロがやられた新旧のスゴい名曲を発表!きっと聴きたくなる!解説を踏まえて聴き直してみては?”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸【大西益央/真冬のアメリカで行列!!1000日限定営業のラーメン店】』
“ラーメン店主/大西益央▽米ボストンで「今、最も熱いレストラン」第1位を3か月連続獲得!!…なのに営業は1日2時間だけ!?“仕事幸福論"に密着!追求する最高の一杯とは”


深夜0:55-1:25
日テレ『NNNドキュメント化学物質過敏症~私たちは逃げるしかないのですか~」』
“今も化学物質過敏症に苦しむ人がいる。頭痛や倦怠感、心が不安定になる症状も。 加えて家族や職場で理解されず孤立する二重の苦しみ。原因物質から逃げるしかないのか?”
※私も長いこと芳香剤売り場とかデパートの1階化粧品売場とか頭痛くなるから通れないけど、化学物質過敏症というより嗅覚過敏症だと思うわ。あとレノアはくさすぎ。


深夜2:25-2:55
フジテレビ『白昼夢【NGT48中井りか▽コケ編▽身近にある地球最強の生物?コケの奥深き世界】』