6/15(火)〜6/19(金)までのテレビ番組

(※月曜日に書いてます)
コミュニティFMの話になってからいまひとつ低調だった『つばさ』だけど、ここ2週はなかなか泣ける話で良かった。きなこさん(斉藤由貴)、また出てほしい。ていうか『吾輩2』やらないかなあ(宮藤さ〜ん!)。でもよく考えたら、あれは今は亡きTBSの昼ドラだった(うーん)。しょうがないのでフジテレビかテレ東に移籍してください! 


月曜はもういいや。火曜日から。

夜11:00-11:30
NHK爆笑問題のニッポンの教養 博士が愛した“イノチ”〜複雑系科学・池上高志〜』
“人工生命の最前線を目撃▽博士が愛したナゾの物体が動く動く&院生コケる”


夜11:00-11:30
フジテレビ『人志松本の○○な話  ためになる話』
出演:FUJIEARA藤本、アンジャッシュ渡部、有吉弘行、オードリー若林


夜11:30-11:55
TBS『チュー'sDAY コミックス 侍チュート!
“今夜、箕輪はるかが復帰する!▽新作コント大漁だ▽伝説の(秘)妄想”


深夜0:10-0:40
NHK『名将の采配 テミストクレス・勝利を導く“先読みの才”』


ついで水曜日。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは
うつ病の夫を支えて10年▽寿美花代が振り返る▽夫婦愛”


夜10:00-10:45
NHK歴史秘話ヒストリア 絶望するな ダザイがいる〜太宰治人間失格”誕生秘話〜』


そして木曜日。

夜9:00-9:54
テレビ朝日みなさんのおかげでした!』
“食わず嫌い 長澤まさみVS佐々木蔵之介


夜11:15-0:10
テレビ朝日アメトーーク! 後輩の山崎に憧れてる芸人』
出演:東野幸治 関根勤 藤本敏史 たむらけんじ 木下隆行 山崎弘也

尚、本日よりNHK木8『ふたつのスピカ』(“サマーウォーズ桜庭ななみ主演!)が放送スタート。ちなみに来年1月スタートの木8ドラマは朝倉あきちゃん主演です。NHKさん、ぬかりないねえ(笑)。


最後は金曜日。今夜は河瀬直美西川美和ですか。スジナシは田中圭ちゃん!

夜9:00-9:54
TBS『中居正広の金曜日のスマたちへ
河瀬直美の波瀾万丈▽輝かしい映画人生の裏に隠された真実▽半生に迫る!”


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ さだまさし父の日ドラマSP 親父の一番長い日』
脚本:酒井雅秋  演出:林徹  
出演:長澤まさみ 國村隼 伊藤淳史 高岡蒼甫 仁科亜季子 中山忍


夜10:00-11:00
BS2『週刊 手塚治虫 「きりひと賛歌」』
ゲスト:みうらじゅん


夜11:00-11:30
TBS『A−Studio 財津和夫


夜0:10-0:55
NHKトップランナー  西川美和


深夜0:55-2:42
BS2『ミッドナイトステージ館  舞台“吸血鬼”』
“都会のアパートで1人の女性が死体で発見された。かつての同級生で元恋人は独自に犯人捜しを始める。やがて女性の意外な素顔が浮かび上がり…。劇団グリング第17回公演「吸血鬼」。東電OL殺人事件をモチーフにした作品。”
作・演出:青木豪 出演:杉山文雄中野英樹萩原利映,辰巳智秋,みのすけ,平


深夜2:55-3:55
TBS『スジナシ 田中圭
“仰天爆笑鶴瓶女装VS田中圭存在否定の問題発言で大ゲンカに”

みうらじゅんさん、奇子ばるぼらかと思ったら「きりひと賛歌」ですか!(私も好きです) この番組はアシスタントがモデルの杏ちゃんなんだけど、NHKさんはいい人見つけたね。