『チェスト!』まもなく公開(4/19〜5/20まで)


『チェスト!』 4/19(土)〜5/20(火)まで


【監督】雑賀俊郎【脚本】登坂恵里香【撮影】遠藤政史
【出演】松下奈緒/高橋賢人/宮崎香蓮/高嶋政宏/大坪千夏/榎木孝明/羽田美智子
110min/2008年
□上映館:新宿バルト9立川シネマシティ(5/9まで)/


【STORY】生粋の薩摩っ子・吉川隼人(高橋賢人)は、ヤンチャで正義感が強いクラスの人気者。「負けるな!嘘をつくな!弱いものをいじめるな!」という鹿児島伝統の郷中教育の魂を受け継いだ彼にも、たったひとつだけついた”ウソ”があった。それは、カナヅチだということ。毎年夏に開催される「錦江湾横断遠泳大会」を、仮病を使って参加を逃げ切っていた隼人。しかし、小学生生活最後となる今年は、父(高嶋政宏)の愛情たっぷりの教育的指導と、学校のマドンナ・なっち先生(松下奈緒)の誘いに抗えず強制参加・・・。謎多き転校生と過敏性腸症候群に悩むクラスメイトを仲間に迎え、やむをえず練習をはじめた隼人。そんな中、思いもよらない事件が発生する。彼らは無事に「錦江湾横断遠泳大会」に参加できるのだろうか……?!

てっきり大山倍達の空手映画でも作るのかと思ったら全然違いました(苦笑)。桜島錦江湾横断遠泳大会に参加する小学生の友情を描いた物語ということで、鹿児島が舞台の話だから「チェスト!」なんですね。メガホンを取るのは『RANBU 艶舞剣士』の雑賀俊郎監督。第8回日本映画エンジェル大賞受賞作でもあります。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

4/19(土)10:20の回上映前 初日舞台挨拶(@新宿バルト9
ゲスト(予定):登壇者:高嶋政宏、高橋賢人、御厨響一、中嶋和也、宮崎香蓮、雑賀俊郎監督
※全席指定。チケットは既に販売中。

映画「チェスト!」完全白書―ボクたちの夏の日オフィシャルガイドブック

映画「チェスト!」完全白書―ボクたちの夏の日オフィシャルガイドブック

チェスト!

チェスト!

【関連記事】