4/8(月)のテレビ番組

ここでは書いたかな。友達に言ってただけかも。長年「フルポン村上は内野聖陽に似てる説」をとってる身としては、新しく始まったドラマ『きのう何食べた?』で情けない内野さんを見るたび、「ほらやっぱ似てるじゃん!」と人に言いたくなる衝動にかられるのだが、内野ファンに怒られるので言えない。そういや柄本時生高畑充希と「ボクらの時代」に出た江口のりこが安定の面白さだった。江口姐さんは柄本明が座長を務める劇団乾電池所属なんだけど、20歳ぐらいのときに柄本さんの稽古を毎日観に行って台詞の読み合わせにまで付き合ってたら、二人の仲を疑った和枝さんから突然「おまえ、えもっちゃんとSEXしただろ!」て怒られたってエピソードを「するわけないやん!」て憮然とした顔で語る江口のりこと、「俺、すげえ好きなのこの話」てゲラゲラ笑いながら嬉しそうに聞いてる時生くんがほんと微笑ましい。続けて、テレ朝の深夜番組『いまだにファンです!』を見たら、細川ふみえと男性ファンのエピソードが素敵すぎて泣く。いい番組だった。そういや4月8日は岡田有希子の命日です。



月曜日。「徹子の部屋」に浅丘ルリ子。昼1時「ごごナマ」に仙道敦子小林綾子。夜7時半「鶴瓶の家族に乾杯」は阿部サダヲ徳島県小松島市へ。夜7時「ネプリーグ」に月9出演者(窪田・本田翼・アリス・エンケン浅野和之)、その裏「帰れマンデー&帰れま10」に高橋一生斎藤工滝藤賢一天海祐希小日向文世田中哲司鈴木浩介 。夜9時「しゃべくり007SP」にキアラセトル/山崎賢人吉沢亮長澤まさみ、橋本環奈、高嶋政宏(映画「キングダム」番宣)/本田望結・紗来姉妹/ジャガー横田親子。夜10時「グレーテルのかまど」は神田松之丞の白玉クリームあんみつ。深夜1:59〜日テレで『傷だらけの天使』第1話/最終話放送(ショーケン[追悼]。監督は第1話:深作欣二、最終話:工藤栄一)。

夜7:00-10:00
TBS『名医のTHE太鼓判!【春の芸能人余命宣告3時間SP】』
宮本亜門さんに前立腺がんが判明…密着ドキュメント”
★MC 渡部建(アンジャッシュ)  山瀬まみ ★レギュラー 児嶋一哉(アンジャッシュ) 原西孝幸(FUJIWARA) 藤本敏史(FUJIWARA) ★ゲスト 岡田紗佳 クロちゃん 後上翔太 酒井一圭 重盛さと美 彦摩呂 細川ふみえ 光石研 宮本亜門 モロ師岡
※うわあ。この番組で見つかったのか。


夜10:00-11:07
TBS『1番だけが知っている[字]5億人に1人!IQ188の天才…その祖先も実は天才だった!』
“5億人に1人!IQ188の天才・太田三砂貴 。小学生で相対性理論を理解…3か月で英語をマスター…独学で交響曲を作曲▽「自分はどうやって生まれたのか」日本史上最高と言われる頭脳を持つ天才が、自分のルーツを辿り函館へ!▽祖先には国から勲章を授与される程のとんでもない天才がいた! ▽山下智久が魂震えた悪の天才…2度とテレビで撮ることはできない…ワイドショーを騒然とさせた、20年前の衝撃映像を公開!”
※悪の天才って誰だろう??? 20年前?(追記:スナック有料記者会見の八木茂だった)


夜10:00-10:50
NHK『逆転人生「母は強し!連続雪崩から奇跡の生還」』
“栃木県の山あいを走っていた車を連続雪崩が襲った。乗っていたのは母親と子供たち。天上の上2mまで雪に覆われ、酸欠や低体温の危険が。八方塞がりの状況から奇跡の生還。”
【司会】山里亮太杉浦友紀,【ゲスト】旅館経営者…小松輝久,旅館女将…小松志保,【出演】北斗晶松本伊代,危機管理アドバイザー…サニーカミヤ,【語り】吉川未来


夜10:25-10:55
Eテレ『100分de名著 マルクス・アウレリウス“自省録” 第2回「他者と共生する」』
マルクス・アウレリウスは、どんな裏切りにあってもひとたび許しを乞われば寛容に受け容れた。これは多様な民族を抱えるローマ帝国を統治する知恵でもあったが、何よりも自分が学んだストア哲学の「すべての人間は普遍的理性(ロゴス)を分けもつ限りみな等しい同胞である」というコスモポリタニズム(世界市民主義)がベースにあった。第二回は、憎しみや対立を超え、寛容に生きる方法を学んでいく。”


夜11:30-0:10
フジテレビ『石橋貴明のたいむとんねる【崎陽軒シウマイ弁当を食べる順番で矢作兼と大激論】』
“多くのファンが愛してやまない老舗、崎陽軒シウマイ弁当の食べる順番に注目! タカさんと矢作兼の間で何から食べるで議論白熱! そしてなんと崎陽軒シウマイ弁当の食べる順番だけにこだわった同人誌を発見! さらに具の変わりネタであるアンズと鮪はいつ食べるかが大問題に!大のオトナがシウマイ弁当の食べ方を巡ってここまで話せるか!の回。”
※休日出勤の時に駅でよく買うわ。アンズは半分食べたところで喰うね。ていうかなんでアンズなんだろ。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!』
“【先生】西野未姫・・・「元アイドル、今ヨゴレ先生」 AKB48の期待の星として「第二のまゆゆ」と呼ばれるまで期待されていた西野未姫先生。しかし、グループ内でお笑い担当を引き受けてしまったために、ファンが減少。さらに自身の握手会での対応の悪さなどから人気が無くなり、その結果、ストレスで激太りに。期待の新星からヨゴレに転落してしまった顛末を赤裸々に語ります!”
【担任】若林正恭(オードリー) 【レギュラー生徒】吉村崇(平成ノブシコブシ) 【先生】西野未姫 【生徒】澤部佑(ハライチ)・高山一実(乃木坂46)・真野恵里菜箭内夢菜

昼0:30〜テレ朝の昼ドラ『やすらぎの刻~道』(【脚本】倉本聰【出演】石坂浩二ミッキー・カーチス加賀まりこ橋爪功山本圭浅丘ルリ子柳葉敏郎風間俊介清野菜名)放送スタート。フジ月9『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(【脚本】 大北はるか【演出】 鈴木雅之【出演】窪田正孝・本田翼・広瀬アリス・浜野謙太・丸山智己・矢野聖人・山口紗弥加遠藤憲一鈴木伸之浅野和之和久井映見)放送スタート。
やすらぎの刻~道|テレビ朝日
ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ - フジテレビ