4/12(土)〜4/18(金)まで

おっと!もうイロモネア始まっちゃった。4月からレギュラーなんだよね。もし安定した視聴率が取れるようだったらSPで全然かまいませんので「ウンナンの気分は上々」も復活させてくださいな>TBSさん。しかし「くりいむナントカ」ゴールデン移動、「爆笑レッドカーペット」レギュラー化と悲しい話題の続くバラエティ業界。消費スピード上げるのはいいんですけど、早めに次の手考えといてね。


というわけで、まずは土曜日から。何故いまマイケル?

夜9:00-10:54
日本テレビ『先生はエライっ!』
脚本:水橋文美江 演出:中島悟
出演:中島裕翔,山田涼介,知念侑李,有岡大貴,ユースケ・サンタマリア,香里奈,阿部力


夜10:25-10:55
NHK『ドキュメント日本の現場 つかめるか?少年の心漫画誌創刊』
“「普通の男子中学生」をターゲットにした新たな漫画雑誌作りに密着し、2人の新人漫画家と編集者たちの制作現場を見詰める。”


夜11:00-11:54
テレビ朝日SmaSTATION!!』
“今夜衝撃マイケル・ジャクソンの謎を番組が徹底調査▽整形は何回した?肌の色は?いくら稼いだ?子供は誰の子?すべて明かします”
ゲスト:山本耕史


深夜0:10-0:43
NHK『TVソムリエ 謎の屋台』←add!
“TVソムリエが看板番組の品評会▽新番組の早分かりも”
出演:松尾貴史,半田健人,はるな愛


深夜3:35-4:30
フジテレビ『キングサブSP』公式←add!
名脇役のここだけの話がカムバック”
出演:東京03,真鍋摩緒 ゲスト:アンジャッシュ,アンタッチャブル,北陽,おぎやはぎ


ついで日曜日。

夜6:56-8:54
テレビ朝日『近未来×予測テレビ ジキル&ハイド スペシャル いま日本の地下がスゴい!』
“運動場の下に超巨大パルテノン神殿発見!?▽地下鉄・副都心線の全貌を大公開▽地下都市伝説▽歩道に隠し入り口が核シェルターに潜入!?▽地下マニアが選ぶ絶景地下スポット・ベスト3”


夜7:30-8:00
NHKダーウィンが来た生きもの新伝説 壮絶カバ1200頭大集合』公式←add!
“アフリカ・タンザニアのカタビ国立公園から、1200頭ものカバの大集合と、そこで繰り広げられる壮絶なシーンを伝える。この地域では乾期になると極端な水不足となり、わずかに残った水場にカバが殺到する。過密状態では、ささいなことが原因で大げんかになることも珍しくない。餌になる草を食べ尽くしてしまうと、遠くまで食事に出なければならない。そんなカバをハイエナやライオンといった恐ろしい肉食獣たちが狙う。カバの母親は必死になってわが子を守る。乾燥がさらに進み、小さな水場も枯れ始めると、カバたちは炎天下に決死の大移動を行う。厳しい乾期を生き抜くカバを追う。”


夜8:00-8:54(毎週日曜夜放送)
TBS『どうぶつ奇想天外!』
レギュラーナレーション:山本太郎


夜10:00-11:30
NHK教育ETV特集 神聖喜劇ふたたび〜作家・大西巨人の闘い〜』詳細
“「神聖喜劇」。原稿用紙にして4700枚、全5巻からなる作家・大西巨人の長編小説である。みずからの長崎県対馬での軍隊経験を基に、陸軍内部の理不尽さを、初年兵の痛烈な批評眼からあぶり出した作品。重厚かつユーモアにあふれ、戦後文学の金字塔と言われる。その「神聖喜劇」がいま再び脚光をあびている。 一昨年漫画化されると若者を中心に多くの支持を集め、日本漫画家協会賞および手塚賞を受賞。また脚本家の荒井晴彦が映画のシナリオを完成させた。戦争とは何か、人間とは何か、日本人とは何か。考え続けてきた大西巨人。番組は、「神聖喜劇」の世界を朗読劇によって描きながら、闘う老作家の姿を見つめる。”
出演:大西巨人,西島秀俊,塩見三省,伊藤淳史,阿部和重


夜11:56-0:26
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!←add!
“さよなら山崎!番組卒業で号泣”


深夜0:30-0:55
日本テレビ『Music Lovers』←add!
“人気爆発パフューム名曲ライブポリリズム熱唱▽必見藤井隆と爆笑ダンスで思わず赤面”

壮絶バカ1200頭大集合!!・・・かと思った。


つづく