4/18(水)のテレビ番組

水曜日。夜7:55〜BSジャパンで映画『ミスト』放送(この世界にキリスト教徒以外がいたらどうなるのか試すパロディ動画作って誰かYoutubeにながしてくれないだろか)。夜10時「正義のセ#02[」に財前直見大澄賢也石橋保矢作穂香(うわあ、アリスと穂香ちゃん、久しぶりの組み合わせ)。夜11時「TOKIOカケル」に東出昌大。夜11:45〜WOWOWシネマで映画『僕と世界の方程式』初放送。

夜9:00-10:48
フジテレビ『梅沢富美男のズバッと聞きます!市川猿之助&すみれ“あの騒動"初告白SP』←新番組
“67歳・梅沢富美男の好奇心が爆発! この番組は、ゲストたちの普段見せない姿などを追った密着VTRを交え、梅沢だからこそ聞くことのできるぶっちゃけ質問をしながらもゲストたちの新たな魅力を引き出していく、人情味あふれる梅沢富美男の人生初となる冠番組です。 〈今回のみどころ〉 昨年10月『スーパー歌舞伎II・ワンピース』の公演中に重傷を負った市川猿之助。番組で、ケガをした時の克明な状況、真相を初告白します。現在はハリウッドに挑戦するため、ロサンゼルスで暮らしているというすみれのアメリカ生活に独占初密着! デーブ・スペクターの妻であり、海外映像の権利ビジネスを手掛ける会社社長として活躍している京子スペクター。世界中の大使と“マブダチ"で、セレブだけが出席する豪華パーティーざんまいの京子の日常生活に独占密着! 演歌界の大御所・細川たかしが、最近“若いギャル"を愛弟子(まなでし)にとったといううわさが!番組では細川&杜このみの師弟コンビの日常に独占密着! さらに高畑淳子が、あの騒動当時の思いや、息子さんの近況を初激白!元々、息子さんのことが「俳優として大好きだった」という梅沢の“ある一言"で、高畑がスタジオで号泣!”
【MC】 梅沢富美男  【進行】 阿部哲子  【スタジオゲスト】 池田美優  大久保佳代子(オアシズ)  京子スペクター  小峠英二(バイきんぐ)  すみれ  高橋惠子  高畑淳子  とろサーモン(村田秀亮 久保田かずのぶ)  保阪尚希  細川たかし  杜このみ  【VTRゲスト】 市川猿之助


夜10:00-10:45
Eテレ又吉直樹のヘウレーカ!「“金縛り”はなぜ起きるのか?」』
“10代の頃からしょっちゅう金縛りに見舞われたという又吉。疲れや寝不足が原因か?はたまたお化け?科学の視点で見ると、金縛りが起きている時は、頭の中は目覚め、体は眠っているというちぐはぐな状態。ではどうすれば直るの?気鋭の研究者・上田泰己さんが解決法を紹介!さらに、又吉との語らいは上田さんの“睡眠”研究の核心へ!鍵を握るのが世界で初めて実現したという「全身透明化マウス」。又吉、言葉を失う…。”
※私も10代の頃からしょっちゅう金縛りにあってたけど、幽霊が出てこなかったから自分がかかってたものが金縛りだってことに気付いたのは大人になってからだったわ。


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「“海賊版”漫画サイト!脅威の手口▽無料読み放題の裏側で」』
“漫画家を窮地に追い込む「漫画村」の闇▽スマホでサクサク読める巧妙な手口とは?▽被害額は3200億円!?▽政府が検閲!?サイトブロッキング大論争▽広告業界に大激震”
【ゲスト】弁護士…福井健策,漫画家、漫画家協会理事…赤松健,ネットワーク報道部記者…田辺幹夫,【キャスター】武田真一鎌倉千秋


夜11:56-0:55
TBS『尾行バラエティ ドコヘ行くのか!?[』
“街に集まるノラ猫を尾行したら…モテモテのメス猫とオス猫たちの驚きの修羅場に遭遇!消える猫の謎行動がついに判明!◆日本で大量に放置されている自転車を尾行したら…なんとアフリカ・ガーナへ!遠く離れた地で壮絶なバトルが勃発!ガーナでの放置自転車の仰天利用法とは?◆ギンギンギラギラのデコトラ!ドライバーは怖い人??何を運んでドコヘ行くの??密着1カ月!デコトラを尾行したら…感動の結末が訪れた!! ”
【出演】泉里香岡副麻希劇団ひとり


夜11:59-0:56
日テレ『なんでこんな本出しちゃったんですか?[字] 吹越満&カズレーザーVS変な本の変な著者 』
“モノだらけの女子部屋を集めた写真集に歌舞伎町で詠まれたアウトローな句集…意外に売れてる変な本続々登場!吹越&カズに熱愛発覚!?暗黒の過去も激白!吹越(秘)自宅公開!”
【MC】吹越満カズレーザーメイプル超合金) 【進行】滝菜月(日本テレビアナウンサー) 【著者ゲスト】北大路翼(「アウトロー俳句」)、古沢和宏(「痕跡本のすすめ」)、川本史織(「堕落部屋」)

新宿歌舞伎町俳句一家「屍派」 アウトロー俳句

新宿歌舞伎町俳句一家「屍派」 アウトロー俳句

痕跡本のすすめ

痕跡本のすすめ

堕落部屋

堕落部屋

フジの深夜1:15『グッドモーニング・コール our campus days』(【原作】 高須賀由枝 【出演】福原遥  白石隼也  杉野遥亮  桜田通  相楽樹  高橋メアリージュン)放送スタート。