『泪壺』まもなく公開(3/1〜3/28まで)


『泪壺(なみだつぼ)』 3/1(土)〜3/28(金)まで


【監督】瀬々敬久【脚本】佐藤有記【撮影】鍋島敦裕
【出演】小島可奈子/いしだ壱成/佐藤藍子/菅田俊/西村みずほ/染谷将太/高山紗希/柄本佑/蒼井そら/佐々木ユメカ/七世一樹/三浦誠己/及川以造
110min/2007年
□上映館:新宿K'sCinema銀座シネパトス(〜3/14まで)


【STORY】17歳の夏、渡した壺を持つ手が触れ合い、朋代は雄介に恋をする。そんな朋代の気持ちを知らないまま大人になった雄介は、朋代の妹、愁子と結婚する。彼への想いを封印した朋代だったが、愁子は乳がんに侵され、若くしてこの世を去ってしまう。愛する妻の遺言通り、雄介は愁子の遺骨から美しい壺を作り上げ、いつもそばに置いていた。落ち込む雄介の支えになりたい朋代だったが、亡き妹の壺の傷が涙に見え、罪の意識を感じてしまう……。


関連:小島可奈子公式ブログ「Kojikana.net」

恒例、アートポートの文芸エロス路線ですね。今回は渡辺淳一の「泪壺」を映像化。と言ってもまあ、撮るのが瀬々監督なんで、どの程度原作の要素が残っているのかはわかりません(笑)。脚本は、『肌の隙間』の佐藤有記柄本佑クンも出るんですね。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/1(土)16:10の回上映前 初日舞台挨拶(@銀座シネパトス)
ゲスト(予定):瀬々敬久監督、小島可奈子いしだ壱成佐藤藍子
3/1(土)16:35の回上映後 初日舞台挨拶(@新宿K'sシネマ)
ゲスト(予定):瀬々敬久監督、小島可奈子佐藤藍子

泪壺 (講談社文庫)

泪壺 (講談社文庫)

【関連記事】