『魁!!男塾』まもなく公開(1/26〜2/29まで)


『魁!!男塾』 1/26(土)〜2/29(金)まで


【監督・脚本】坂口拓【撮影】藤田真一
【出演】坂口拓/榊英雄/尾上寛之/照英/麿赤兒/山田親太朗/三浦雅己/田中哲司/浜崎貴司/中島知子/山田辰夫/菅田俊/綾野剛/織本順吉/島津健太郎/平田薫
110min/2007年
□上映館:シアターN渋谷(〜2/22まで)/新宿シネマスクエアとうきゅう


【STORY】本男子の魂と武士道精神を継承し、真の男を育てるための私塾「男塾」。今年もまた荒ぶる心に熱い血をたぎらせた一号生たちが、日本の各地から入塾してきた。文武にすぐれる桃太郎。無骨な富樫、野生児の虎丸。軟弱男の秀麻呂も、真の男になってほしいと願う極妻の母に追い立てられ、いやいやながら男塾の門を叩く。そこで彼らを待っていたのは、常軌を逸したシゴキと懲罰、そして男塾乗っ取りをたくらむ邪悪集団、伊達臣人率いる関東豪学連だった……!!


関連:「魁!!男塾」公式ブログ

わしが男塾塾長江田島平八であるーーーーっ!! 少年ジャンプ黄金期に華開き、一世風靡セピアの主題歌でアニメ化もされた宮下あきらの同名コミックを「映画監督デビューは『男塾』で」と心に決めてた坂口拓がまさかの実写映画化。予告見たけど予想に反しリアル指向だぞ!(そしてなにげに秀麻呂役で尾上クンが入ってる!) もちろん拓ちゃんがアクション監督も兼ねております。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/26(土)11:30の回(@新宿),13:45の回(@渋谷) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):坂口拓、照英、尾上寛之、山田親太郎、麿赤児ほか

【関連記事】
坂口拓監督インタビュー1,,麿赤兒インタビュー完成披露試写会レポート新宿2丁目ゲイバー試写会レポート