『全然大丈夫』まもなく公開(1/26〜4/4まで)


『全然大丈夫』 1/26(土)〜4/4(金)まで


【監督・脚本】(藤田秀幸改め)藤田容介【撮影】池内義浩
【出演】荒川良々/木村佳乃/岡田義徳/田中直樹/きたろう/伊勢志摩/村杉蝉之介/江口のりこ/小倉一郎/根岸季衣/白石加代子/蟹江敬三
110min/2007年
□上映館:渋谷シネクイント


【STORY】古本屋の長男で植木職人の照男(荒川良々)は29歳。人を怖がらせることが大好きな照男は、世界一怖いオバケ屋敷を作るという大きな夢を持っている。照男の幼馴染みの久信(岡田義徳)は、清掃会社につとめるサラリーマン。誰もが認める“いい人”だが、30歳を前に、自分に自信が持てず、どこか不安を感じている。そんな久信は、いつまでも能天気に人を驚かして楽しんでいる照男につい説教をしてしまう。ある日、久信は求人に応募してきたあかり(木村佳乃)という女性を面接することになる。ただでさえ負のオーラを発している上に、なぜかボロボロな姿で面接にやってきたあかり。絶望的に不器用な彼女に不思議な好感を感じた久信は、さっそく職場でトラブルを連発するあかりを陰ながら見守っていく……。


関連:「全然大丈夫」公式ブログ

第4回日本映画エンジェル大賞受賞の報せを受けてから早3年、「長らくお待たせされちゃったよ!」という方も多いかと思いますが、荒川良々のラブリーでフォトジェニックな魅力を自主映画『イヌ的』で余すところなく撮らえた藤田秀幸監督が、いつの間にか名を藤田容介に改め、ふたたび荒川良々との最強コンビで挑んだ長編劇場デビュー作『全然第大丈夫』がいよいよ今週末より公開されます。もちろん脚本は監督のオリジナル。噂によるとヒロインの木村佳乃が究極の「ドジっ娘」に挑戦してるとか(しないとか)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/26(土)10:00/12:35の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):荒川良々木村佳乃
※チケットは既にチケットぴあにて発売中(残席僅か)。


【関連記事】
荒川良々インタビュー1,荒川良々&木村佳乃インタビュー1,プレミア試写会レポート