『ちーちゃんは悠久の向こう』まもなく公開(1/19〜2/15まで)


『ちーちゃんは悠久の向こう』 1/19(土)〜2/15(金)まで


【監督】兼重淳【脚本】山室有紀子/兼重淳【撮影】伊東伸久
【出演】仲里依紗/林遣都/高橋由真/波瑠/堀部圭亮/西田尚美
94min/2007年
□上映館:シネマート新宿(2/1まで)/シアターN渋谷


【STORY】ちーちゃんとモンちゃんは仲の良い幼馴染み。高校生になっても相変わらずいつも一緒だ。昔からオカルト好きのちーちゃんに引っ張られ、共に“学園七不思議”を探るモンちゃんは、ちーちゃんの笑顔を見ているだけで幸せになる。授業中にこっそり交す秘密の目配せ。2人だけの“屋上ランチ”で食べる、ちーちゃん手作りのお弁当。ちーちゃんだけに打ち明ける家族の問題。こんな穏やかな毎日が永遠に続くようにと願っていた。しかし、そんな二人の周辺で次第に不可思議な出来事が起こり始める。モンちゃんが抱える“秘密”、そして二人を待っていた予想外の結末とは……。

日日日(あきら)のライトノベルを、20年の助監督生活を経てこれが念願の監督デビューとなる兼重淳が映像化。青春時代に見た角川映画を思い出しながら作ったと監督が某所で語っていたので、「時かけ」の里依紗ちゃん主演だし、ライトノベルが原作だし、その手の青春映画を期待しちゃっていいのかな?


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/19(土)11:00の回初日舞台挨拶(@シネマート新宿)
ゲスト(予定):仲里依紗林遣都、兼重淳監督

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)

ちーちゃんは悠久の向こう~序章~ [DVD]

ちーちゃんは悠久の向こう~序章~ [DVD]

【関連記事】
林遣都インタビュー仲里依紗インタビュー波瑠インタビュー完成披露試写会レポート