『ハルフウェイ』まもなく公開(2/21〜5/8まで)


『ハルフウェイ』 2/21(土)〜5/8(金)まで


【監督・脚本】北川悦吏子【撮影】【音楽】小林武史
【出演】北乃きい/岡田将生/成宮寛貴/溝端淳平/仲里依紗/白石美帆/大沢たかお
85min/2009年
□上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷シネカノン有楽町2丁目(〜4/10まで)/


「人生が長いのはわかってる。でも、今も大事なんで。」


【STORY】彼女の名前はヒロ・・・ある日、軽い貧血で保健室へ。彼の名前はシュウ・・・ある日、軽い怪我でやっぱり保健室へ。「なんかね、彼の半径25メートル以内に近づくとひゅーってなる。こんなんじゃ壊れちゃうよ。」親友のメメに切ない恋を打ち明けていたヒロ。そんなヒロが、想いを寄せていたシュウに、ふとしたきっかけから付き合ってくれと言われてしまった! それは高校生活の最後に起きた奇跡。しかし、ふたりの行く手には、もうすぐ“卒業”が待ちかまえていた……。


関連:映画「ハルフウェイ」公式ブログ

岩井俊二小林武史プロデュースによる脚本家・北川悦吏子の劇場長編監督デビュー作。映像を見るとかなり岩井俊二タッチの絵柄になってるけど、ちらしにも公式にもallcinemaさんにもキャメラマンが誰なのか載ってないんだよね。本作では「太陽と海の教室」でコンビを組んでいた北乃&岡田将生がメイン、「ハチワンダイバー」の主役コンビ・里依紗&溝端が脇をつとめており、それぞれのコンビが先のドラマとどのような違いを出してくるのかも気になるところです。尚、台詞はほぼ全編アドリブだとか。しかし岡田くん、いまをときめく若手女優の相手役するのって、これで何人目?


予告編


2/21(土)は11:00/13:05の回(@ヒューマントラストシネマ渋谷)にて初日舞台挨拶あり。ゲストは北乃きい岡田将生溝端淳平北川悦吏子監督を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。

ハルフウェイ (幻冬舎文庫)

ハルフウェイ (幻冬舎文庫)

コルテオ~行列~/HALFWAY

コルテオ~行列~/HALFWAY


【関連記事】
北乃きい&岡田将生インタビュー完成披露試写会レポート1,岩井俊二トークショー(with北川悦吏子)