日本テレビ「栞と紙魚子シリーズ」ドラマ化で井口昇きたーー!

地獄少女』『百鬼夜行抄』とすっかり日テレ怪奇枠と化してる土曜深夜「黄金の舌」ドラマ枠ですが、来年1月よりいよいよ諸星大二郎センセの『栞と紙魚子の怪奇事件簿』が放送されることになりました。意外とこの枠って怪奇モノをちゃんと作ってくれるんで結構期待してもいいかなあなんて思ってたら、演出に「井口昇」の名が!!! しかも「制作協力:バイオタイド」ってw。『ウール100% [DVD]』の富永まい監督の名も上がってるし、その他にもおもしろい監督が入りそうな予感がするのでこれはちょっと楽しみですね。


放送は来年1月5日(土)深夜25:50スタート。公式サイトもできてます。
「栞と紙魚子の怪奇事件簿」公式サイト

関連:井口昇の「きっと男子ばっかり見るだろうから敢えて言うけど女の子集まれ!」富永まい作品覧閲室


-追記-
amazonに画像がないのでうちの書庫から取り出してきた。


公式サイトによると栞(長髪)を南沢奈央紙魚子(めがねっ子)をAKB48前田敦子がやる模様。
その他の出演者は「橋本じゅん」「高橋恵子」「井上順」。
配役は不明だがどう考えても↓こうだよなあ(笑)。


ボリス=橋本じゅん

クトルーちゃんの母=高橋恵子、父=井上順


橋本じゅんサン(←既に決めつけてる)の初登場シーンはもちろん「全裸に首輪」だよね?w 
クトルーちゃんは顔だけ被り物でもいいよ(猫目小僧みたいに)。ヨグもたのしみ。


関連:橋本じゅんの鉄馬日誌