5/3(日)、5/4(月)のテレビ番組

やったー!晴れた!(日焼けする〜) すまん。もうでかけるので、とりいそぎ今日は夕方5時からNHK緒形拳さんの番組がなんかやります。あと6時からのNHK教育「日曜フォーラム」で手塚治虫と宝塚がなんちゃらかんちゃらってのがやります。あとはまだチェックしてないので録り逃しても泣くなよ>自分。ああ、あとタカアンドトシの単独ライブがwowowでやるけどもうW録する余裕がないので今回はパスして再放送で捕獲(お笑いライブって再放送したっけ? まあいいや)。


-追記-
2年越しのリベンジ果たして帰宅。晴れたけど空は薄曇りだった。帰りのバスが激混みでびっくらした。疲れた。眠い。ので、もう寝ます。あ、帰りに本屋でこれ買った。新刊出てたのね(伊藤先生もそろそろ出ないかなあ)。

闇の鶯 (KCデラックス)

闇の鶯 (KCデラックス)



日曜ももう終わるけど一応夜の分だけでも書いときます。

夜11:00-0:00
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV 「Maxed Out[前]」』
“ 貸しまくる人々〜カード地獄USA〜”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸
“海を渡る歌舞伎界のプリンス!尾上菊之助苦悩と野心”


夜11:15-11:45
テレビ朝日素敵な宇宙船地球号
“鳥が激突!!緊急不時着その時機長は!?奇跡の生還全容解明!!空港で悲鳴作戦!?”
ナレーター:室井滋


ついで月曜日。映画公開間近ということで朝からNHKで『ハゲタカ』の再放送が始まります。

朝10:30-11:25
テレビ朝日渡辺篤史の建もの探訪 20周年記念スペシャル』


深夜0:10-0:40
NHK笑・神・降・臨  フットボールアワー


深夜0:29-1:24(二夜連続)
TBS『ケータイ恋愛小説・君のせい[前編]』
脚本:村上桃子 演出:吉田秋生
出演:田中圭石橋菜津美工藤里紗田島優成、下宮里穂子、矢野竜司、JYONGRI福田萌ウルフルケイスケ野々村真大浦龍宇一


深夜2:40-3:10
テレビ朝日テレメンタリー2009  友だちが…欲しい〜アスペルガー少年の闘い〜』
“小学6年生の深谷健太君。社会性に問題が出るアスペルガー障害と、読み書きに困難を生じる学習障害を併せ持つ。彼にとって学校は戦場だった。他人との関わりが持てず友だちができない。勉強してもテストまで記憶が持続しない。地元の学校に限界を感じた健太君は、福井県にある山間の私立小学校に転校する。親元を離れ、寮生活をしながら自立しようと踏ん張る健太君だが・・・。アスペルガー障害の子どもの姿を通して、わかりづらい障害特有の辛さや苦悩、整備されていない公教育の現実を訴える。”