2007年10〜12月初旬

10月〜

「めがね」クワイエットルームにようこそ」「黒帯」「1303号室」
大木裕之特集(「ウム/オム1」「ナム」)
「ヘアスプレー」

11月〜

「逃亡くそたわけ」「工場萌えな日々2」(トーク付き)
カフカ 田舎医者」「チェコ・アニメ〜アート・キッチュ・ロマンティック:イジー・バルタBプロ」
「クローズZERO」「いのちの食べ方」(内澤旬子トーク付き)
「豚鶏心中」「錆びた缶空」「新・あつい壁」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

12月初旬

「クローズZERO」(2回目)「椿三十郎」「XX(エクスクロス)」
「4分間のピアニスト」


映画の日」だからということで久しぶりに1日4本見た。病み上がりで様子見つつチケット買ったが意外と大丈夫だった。しばらくレイトショー通いが続くので体調管理頑張らねば。結局『クローズZERO』二度見に行っても森廉クンがどこに出てるのかわからんかった...orz(もしかして最初に新入生代表挨拶に立った真面目な生徒か?) ネットで探しても、みんな「何処?何処?」って言ってるし。『錆びた缶空』見てまたもや若き日の佐野和宏に惚れる(ほんとにカッコイイんだ。この人はセックスの相手がマネキンでも男でも全く意に介さないのな。どこのイイ女抱いてるのかと思った。07年にタイムスリップしてきてほしい)。松井監督は男優をすごくイイ男に撮ってくれるので『どこに行くの?』も期待。バルタBプロを観にユーロスペースに行ったら『どこに行くの?』の予告が流れた(ちらしも新しくなってる)。この作品はいままでに見たことのない柏原収史と出会えそうで非常に楽しみ。「収チャン、カッシーに似てる!」と思ったのは今回が初めてかも知れない。いままでになく妖しげで色っぽい(youtubeには上がってないのでお見せできなくて残念。2月下旬公開だが、公式もまだできてないんだよー)。1月にユーロスペースで公開される『夕映え少女』のちらしはまだ置いてないんだね。そして4月に平塚市美術館でやる村田朋泰展に行きたい・・・・。