最近映画やら予告やら見て思ったこと

  • 韓国映画「カンナさんがうんたらかんたら」の予告を毎回見させられてるうちにカンナさん萌えになってきた。あの女優さん、かわいい(いや、パッと見はそうでもないんだが)。
  • 『スマイル 聖夜の奇跡』の予告を見たら、陣内孝則が主演だった。いや、よく見たら森山未來クンだった。未來クン、陣内さん見て役作りした?
  • 『クローズZERO』でまた一段上に上がった山田孝之について激しく書きたい。森廉くんがどこに出ていたのかわからず軽くショック(誰かおしえて)。“あの”桐谷健太がイケメンにしか見えなくて軽くショック。山田くんの殺陣が決まりすぎてかなりショック。山田くんよ〜、ケンカ映画でプロレス技炸裂ってかっちょよすぎるだろ?w もっと絞れとか言って正直スマンかった。そのままの君でいてほしい。あの身長体型でもこの技ならタッパのあるやつの打撃技よりつええんだってのを示したのはある種のエポックメイキングかもしれん。相撲技もやらしてーなあ。誰かそういうケンカ映画を。。。
  • 新しいシネカノン有楽町はなかなかいい映画館だった。だが、『カフカ 田舎医者』は精神心許ない人が見に行くのはちょっとばかしキケンかもしれない(倍音コワイ・・・)。山村さんは大人向けに転向してからどんどん面白くなる。
  • 『いのちの食べ方』→『豚鶏心中』と連チャンで見てきたのは我ながらナイスな選択だと思った。
  • 最近、九州の風景に呼ばれてる気がする。来年こそ初上陸なるか?(1万円飛行機の旅、復活しないかな〜)