11/17(土)より公開される映画情報(追記)

今更なんですけど、イメージフォーラムに行ったらちらしが置いてあったので追記します。
新・あつい壁』※シネ・リーブル池袋(10:00〜モーニングショー)
(監督:中山節夫 出演:趙たみやす,安藤一夫,左時枝,ケーシー高峰,高橋長英,常田富士男,夏八木勲,堀内正美


たみやすクン! 本作はいまだ残るハンセン病への差別を描いた作品で、6月より熊本県で15週間にわたり上映されていたそうです。50年前に起きたハンセン病に関わるえん罪事件を調べる駆け出しのルポライター役をたみやす君が演じているんだとか。上映は12/7(金)まで


尚、朝起きれないという人は、11/27(火)に立川市女性センター・アイムホール(立川シネマシティからちょっと奥に入ったところ)で1日中上映されてるようです(詳細やその他地域での特別上映情報はこちら)。



ちなみに、現在イメージフォーラムで上映中の「いのちの食べ方」は激混みです。明日の日曜に見に行かれる方がいましたら、整理券の受け取りはお早めに(今日はトークショーのあった17:00の回だけじゃなく、15:00、19:00の回も立ち見でした)。