『友だちと歩こう』まもなく公開(3/22〜4/18まで)

『友だちと歩こう』 3/22(土)〜4/18(金)まで


【監督】緒方明【脚本】青木研次【撮影】藤井良久
【出演】上田耕一/高橋長英/斉藤陽一郎/松尾諭/山田キヌヲ/水澤紳吾/野沢寛子/林摩耶
89min/2014年
□上映館:テアトル新宿(10:00〜モーニングショー)/ヒューマントラストシネマ渋谷(4/12〜)


【STORY】郊外の団地に独りで暮らす体の不自由な老人富男と国雄。未だ青春を引きずって大人に成りきれない30代のトガシとモウリ。二組4人の男たちが、一緒に歩きながら紡ぎだす、ちょっと笑ってちょっと泣ける友情の物語。「煙草を買いに行く」「赤い毛糸の犬」「1900年代のリンゴ」「道を歩けば」の4つの章で構成されたドラマは、時間軸を変えながらもそれぞれが強い関係性で結ばれ進行していく。誰かと歩けば、何かと出会う…。

“歩け歩け映画”ということで予告見たときから気になってたけど、プロダクションノートが「たぶんこんな雰囲気の映画に仕上がってるんだろうなあ」と思わせる内容で更に気に入った。モーニングショーなら観に行けるわ。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/22(土)10:00の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):上田耕一斉藤陽一郎松尾諭山田キヌヲ緒方明(監督)
※全席指定。チケットは既に発売中。