美月ちゃんが「おろち」役、キターーーーー!!!!!(発狂)

うれしすぎる、うれしすぎるお知らせ(感無量)。高橋洋脚本、鶴田法男監督で進められてた楳図かずおセンセ原作『おろち』の実写版キャストがついに発表されました。

「おろち」ついに映画化決定!(@umezz.com)


門前一草:木村佳乃 ※門前葵(姉妹の母)と1人2役
門前理沙:中越典子
おろち:谷村美月

音楽は川井憲次さんで東映配給、来年秋公開だそうです♪ たのしみたのしみ〜♪


脚本は楳図perfection1巻に入ってる「姉妹」と4巻に入ってる「血」をベースにした物語になるそうです。

おろち 1 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)

おろち 1 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)

おろち 4 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)

おろち 4 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)


関連:
佳乃の顔が朽ちていく…楳図かずお氏原作「おろち」で初の一人2役(@スポーツ報知)
楳図かずおの伝説ホラーコミック 『おろち』映画化決定! (@東映プレスリリース)


-追記-
公式発表に合わせ、鶴田監督のサイトも更新されました。
鶴田 法男 website > ニュース(2007.11.20)
お!撮影は柴主さんだ!撮影2ヶ月ですか。思ったより金かかってるな。東映ガンバレ。


ちなみにエキストラも募集中。撮影日は12/12(水)、東京23区内だそうです。
映画「おろち」エキストラ大募集!(@東映)


-追記2-
共演は山本太郎嶋田久作

楳図作品の映像化は映画、ドラマ化された「漂流教室」など、これまで10作以上あり原作として人気が高い。「おろち」の映画化は初で、映画化権をめぐり十数社が争奪戦を繰り広げた。ほかの出演者は、姉妹の愛憎劇に巻き込まれる一草の恋人に山本太郎(32)、姉妹の住む屋敷の執事役に嶋田久作(52)が決定している。


木村佳乃の顔が崩れてゆく…映画「おろち」で新境地開拓!?(@サンケイスポーツ)

山本太郎がホラーって、初めてだっけ? タロちゃんガンバレ。