11/10(土)〜11/16(金)まで

風邪っぴきなのにしばらく旅に出ます。探さないでください(だってすぐ戻るから〜)。このあたりは西荻周辺にお住まいの方が多いのでお知らせしておきますと、今晩のテレ東『モヤモヤさまぁ〜ず2』は“謎の西荻窪(前編)”です。前編ということは来週後編ですね。お見逃し無く!


来週はそれほど見たい番組がないのでまとめていきます。

11/10(土)昼1:26-2:30
テレビ東京『ザ・ドキュメンタリーSP 伝えることに駆けた人生・長井健司 戦場ジャーナリストの真実(仮)』


11/10(土)夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
“岡村エグザイル完全版爆笑未公開ベストテン▽ダンス30日(秘)特訓からライブ本番(秘)事件まで▽オカザイル感動の裏に矢部赤恥と結末は仰天(秘)エロ発覚”


11/10(土)深夜0:35-0:50
NHK星新一 ショートショート劇場』
星新一ショートショートの中から5つの作品を、一人芝居や朗読、アニメなどさまざまな演出で映像化する。日常の中に潜む思いもよらぬ恐怖を描いた「包囲」は、個性派俳優・モロ師岡が一人芝居で演じる。宇宙人から届いたプレゼントに地球が大混乱する「プレゼント」は、アニメクリエーターグループが制作する。身の回りのすべてが機械化された近未来の暮らし「ゆきとどいた生活」は、人形を使ったアニメーション作家・坂元友介が担当。1人1人の肩に止まったロボットインコが会話する「肩の上の秘書」は長塚圭史中山祐一朗らの朗読劇で送る。そして、時計と持ち主の不思議な愛情物語「愛用の時計」は、アニメクリエーター・御影たゆたが独特の陰影の世界で描き出す。”


11/11(日)夜10:00-0:00
WOWOWドラマW 孤独の歌声』公式
脚本:李正姫 演出:花堂純次(ドラマ「永遠の仔」) 原作:天童荒太
出演者:内山理名,福士誠治,山本太郎,小向美奈子,波岡一喜,布川敏和,でんでん,根岸季衣,田中健


11/11(日)夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 小栗旬


11/11(日)深夜0:35-1:00
テレビ東京『給与明細』
“『給与明細』版「情熱大陸」。サブカル職人・吉田豪に密着。”


11/12(月)深夜11:45-1:45
WOWOW『マスターズ・オブ・ホラー2』
「愛と欲望の毛皮」(ダリオ・アルジェント監督)「Vの伝染」(アーネスト・ディッカーソン監督)

星新一は面白い人が参加してるね。なにげに保存版? しかし土日に集中するとは。HDD一杯になったらどうしよう(ギリギリなんだよ。汗)


そういえば、来週の月曜9時にTBSで『ベビーシッターの危険な好奇心』っていう2時間ドラマがやるんだけど、出演者に「岸田今日子」の名があるんだ。でも岸田さんが亡くなったのって去年の12月だよね? どんだけ寝かしてたのさw(まあ、2時間サスペンスにはよくあることだけど・・・)