6/16(木)、6/17(金)のテレビ番組

「午前十時の映画祭(@立川シネマシティ)」で今週は『アマデウス』がやってるんだけど、上映時間3時間なのね。「アノ映画ってそんな長かったっけ?」と思ったら、ディレクターズカット版での上映だったとは(「アマデウス」を観に行くか「ヤング@ハート(大音量上映)」をもう1回観に行くかめちゃめちゃ悩む)。来週はいよいよ待ちに待った『ストリート・オブ・ファイヤー』っつーことで楽しみです!(スクリーンちょっとちいちゃめだけど夜の回もあるので最寄りの方はどうぞ)。

あ、貼る動画間違えた!(わざとでしょ?)


木曜日。

昼1:005-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 中川翔子


夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 驚異アナタは見抜けるか?超視覚トリックSP』


夜9:00-9:54
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした
“安すぎる素人芸選手権全国の爆笑珍芸連発▽“実はとんねるず”で有吉大赤面の衝撃映像”
ゲスト:おぎやはぎ 勝俣州和 博多華丸・大吉 楽しんご 


夜10:00-10:54
NHK『タイムスクープハンター 追え!ピストル郵便配達人』


金曜日。金曜ロードショーは映画「ブタがいた教室」なのか。ブッキーの新作『マイ・バック・ページ』良かったよ〜。NHKとテレ朝のドラマスタッフは絶対観に行くべし! 社会派&刑事ドラマでキャスティングしたくなるような俳優さんがわんさか出てるから(古館寛治さん、かっこよかった〜。すごくこういう役似合うのでまた誰かキャスティングして!)。

夜7:57-8:54
フジテレビ『金曜日のキセキ←最終回
東国原英夫の未来は!?総理?芸人?フリーター?…衝撃の鑑定が!▽つんくの悩みを透視▽母を亡くした娘…奇跡の結末!”
司会:船越英一郎 今田耕司 生野陽子
※え!? もう最終回なんだ。


夜7:56-8:54
TBS『ぴったんこカン・カン
“安住が樹木希林に禁断の家族の話を恐る恐る聞いてみた…別れなくてもいいんじゃない…樹木さんは意外とペラペラとあの話を…”
ゲスト:まえだまえだ、樹木希林
※先週の告知通り、今週は樹木希林メインです(ちなみに映画「奇跡」は絶賛公開中)。


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ 東野圭吾3週連続スペシャル“ブルータスの心臓”』
脚本:ひかわかよ  演出:入江悠  出演:藤原竜也 内山理名 加藤あい 大倉孝二 芦名星 近藤芳正 高橋努 音尾琢真 忍成修吾 袴田吉彦 鶴見辰吾 風間杜夫 
※ええええええ!? これも入江監督だったのか! WOWOWに続き、フジテレビにも進出とは。ちなみにWOWOWで放送された「ドラマW 同期」(監督:入江悠 出演:松田龍平新井浩文栗山千明)は今週末より新宿K'sCinemaにて1週間限定劇場公開されます。6/18(土)10:20の回には入江監督による初日舞台挨拶あり。


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 小西真奈美


夜11:40-1:50
WOWOW伊東四朗×角野卓造×佐藤B作 西荻の会 ロング・ロスト・フレンド』
出演:伊東四朗 角野卓造 佐藤B作 松金よね子 市川勇 あめくみちこ 窪塚俊介 岩佐真悠子  


深夜0:00-0:50
BS1『ドキュメンタリーWAVE 小さな町の国際紛争太地町とブルーム市の苦悩〜』
“映画「ザ・コーヴ」の公開後、クジラ騒動の震源地となった和歌山県太地町。この町と30年前から、姉妹都市関係にあるオーストラリア・ブルーム市は、内外から非難を浴び、苦しい立場に追い込まれていた。ブルーム市は太地町からの移民が発展させた町。双方の学生による交換留学も続けてきた。しかしその絆は引き裂かれようとしている。クジラ騒動によって破壊された日本からの移民たちの墓。壊された絆は取り戻せるのか。番組では価値観が異なる中で、つながりを断ち切るまいと奔走する人々の苦悩を見つめる。”


深夜1:53-2:53
日本テレビ『NEWS ZERO特別版 氷室京介6.11チャリティライブ』


深夜2:30-3:05
NHK『ドラマチック・アクターズ・ファイル』
出演:窪田正孝 柳下大 眞島秀和 永井大 辻本祐樹 
※これまで撮られた番宣用インタビューをまとめて放送かな。