11/21(土)、11/22(日)のテレビ番組

全米で快進撃を続けてるということでテレビで話題の『パラノーマル・アクティビティ』・・・なんだけど、テレビの煽りとは裏腹に何度予告見ても「フェイクドキュメンタリーホラーに慣れきってる日本人が見ても新鮮味あるの?」って疑問しか湧かない。本編より、『パラノーマル・アクティビティ』現象を追ったドキュメンタリーの方がおもしろそうなんで、アメリカのテレビマンさん、作って日本のテレビ局に売り込んでください! 

個人的にはアフリカに宇宙人が襲来する様を念願のフェイクドキュメンタリー(!)で撮った『DISTRICT 9』が楽しみ・・・だったんだけど、こちらも予告見たら宇宙人の造形がどう見ても仮面ライダーシン・・・(汗)。


というわけで土曜日。トマト鍋食べたい。っていうかとろ〜りチーズが食べたい。

夜6:30-7:00
テレビ朝日『二人の食卓〜ありがとうのレシピ〜』
“大人気チーズとろりトマト鍋”
出演:石野真子 板尾創路  司会:八嶋智人


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム ハッピーバースデー〜大切な人を抱きしめてあげて下さい』
脚本:山崎淳也 演出:永山耕三 原作:青木和雄 吉富多美
出演:木村佳乃 大橋のぞみ 三國連太郎 加賀まりこ 伊東四朗 星野真里 田中裕二 勝村政信 鈴木宗太郎  


夜10:00-10:45
NHK『追跡!AtoZ なぜ増える?“ゴミ屋敷”トラブル 』
“ゴミ屋敷なぜ増える?衝撃!1部屋4トン…あなたも人ごとでない深き闇の心▽国も調査 ”


夜11:00-11:45
テレビ朝日『SmaSTATION!!』
“NYから香取&三谷幸喜が緊急生放送!美味(秘)すし&大流行(秘)鍋…びっくり日本食店ランキング”


深夜1:25-2:10
テレビ東京アリケン しゃべり場(後編)』
ゲスト:有吉弘行 蛭子能収 穂花 大久保佳代子 藤崎奈々子 前田健


そして日曜日。WOWOWピクサー特集です。こないだ久しぶりに「はやく起きた朝は」を見たら、3人の化粧がバリバリに濃くなっててビックリしたわ。地デジ化の影響ってこんなとこに出るのね。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:風吹ジュン×太田光×向田和子(向田邦子実妹
向田邦子作品の出演女優・ファン・親族が向田邦子を語る集い?


昼11:05-11:25
WOWOWピクサー・ショート・フィルム集 Part 1』
アンドレとウォーリーB.の冒険」「ルクソーJr.」「レッズ・ドリーム」「ティン・トイ」「ニックナック」


昼11:25-12:55
WOWOWピクサー・ストーリー』
CGアニメーションのヒット作を連発するピクサー・スタジオが創設されてから、各長編が大ヒットし、世界最高峰のアニメーション工房になるまでを追ったドキュメンタリー。 ”


夕方4:00-5:25
フジテレビ『臨時発売!さんまのまんま大全集』
出演:月亭八方 月亭八光 マリエ 竹中直人 田中義剛 大島美幸 鈴木おさむ 矢口真里 辻希美 西川貴教 南明奈 小栗旬 森田健作 中村獅童


夕方4:35-4:55
WOWOWピクサー・ショート・フィルム集 Part 2』
「メーターと恐怖の火の玉」「バウンディン」「ワン・マン・バンド」
声の出演:西村雅彦 山口智充 戸田恵子 土田大 樋浦勉 浦山迅


夜7:00-11:39
フジテレビ『フジテレビ開局50周年特別番組 たけしの日本教育白書』
“400字に込めた想い爆笑問題ナマ作文朗読森光子・王貞治谷村新司立川志の輔所ジョージは何をつづる▽たけし新橋ガード下で94歳おばあちゃんと心の忘れものを語り…太田は商店街で本当の近所付き合いを探した▽7000枚の写真が語るみそ汁が消えた食卓…朝食は毎日菓子パン…▽変わりゆくニッポン娘が父親を呼び捨てに運動会にコンビニ弁当メール一日100通以上僕の彼女はゲームの中▽八ツ場ダム住民闘いの知られざる全記録…誰も知らない富士山…戦地からのラブレター”


夜7:00-7:15
WOWOWピクサー・ショート・フィルム集 Part 3』
「ジャック・ジャック・アタック!」「リフテッド」
声の出演:宮迫博之 小林清志 小飯塚貴世江


夜7:20-7:35
WOWOWピクサー・ショート・フィルム集 Part 4』
「マイクとサリーの新車でGO!」「ゲーリーじいさんのチェス」「フォー・ザ・バーズ
声の出演:田中裕二 石塚英彦


夜9:30-10:20
NHK『NHKスペシャル チャイナパワー(1) “電影革命”の衝撃 』
“世界的な「映画大国」に向け始動して2年。「レッドクリフ」などの作品がアジア市場で次々と興行収入一位となり、ハリウッドで活躍していたジョン・ウーピーター・チャンなどの監督達が大挙して中国に活動拠点を移した。香港映画の顔役達も北京に事務所を構え、台湾、韓国、日本などのスターが集結する。建国60年を迎えた今年は、“孔子”や“清朝末期の歴史絵巻”が登場。世界に誇れる文化の存在は、国民の団結心を保つためにも大きな期待と役割を担っている。尊敬される国を目指す中国の文化戦略を追う。”


夜10:00-11:30
NHK教育ETV特集 ピアニストの贈り物〜辻井伸行・コンクール20日間の記録〜 』
“ピアニスト・辻井伸行▽バン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝までの全記録▽気鋭の若手演奏家に挑んだ20日間の激闘▽世界一過酷な審査の舞台裏▽見えない指揮者に合わせる秘策とは ”


夜10:56-11:26(※バレー中継延長の場合こちらを参照)
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“これまでガキの使いの収録日にやってきてはさまざまな商品などを売りつけて来た板尾が今回は『吹き矢』をアピール!果たして、吹き矢をアピールする上で数々の衝撃とは!?”


夜11:30-0:00
TBS『ワンステップ!』
“京都江戸前寿司職人が山村で握る涙の寿司…集落は大騒動! ”


深夜0:40-1:20
BS2『アニメギガ アニメ監督・神山健治


深夜1:00-1:30(※バレー中継延長の場合こちらを参照)
日本テレビ『NNNドキュメント'09 “テイク!”一歩前へ介助犬をめざした700日 』
介助犬めざした700日居眠り、電車酔い…オチャメな犬に突然の病 ”
ナレーション:山本太郎