5/29(金)のテレビ番組【追記あり】

木曜までの1週間の感染者数は、前の1週間とほぼ変わらず横ばいです(1日平均9人)。人数的には志村さんが陽性診断される直前(3月中旬〜下旬)ぐらいの数字。ただし陽性者の属性は随分と様変わりし、3月時点では全体の6割を40〜60代男性が占めてたのに、いまや1割未満にまで減少。現在の主流は20代男女と30代男性で、特に30代男性はこの1週間で全体の2割を超えトップ独走となっております。都の担当者によるとガールズバーやホストクラブの従業員に感染が相次いでいるとのこと。ガールズバーといえば、3月中旬にNTTドコモのコールセンターで10名の陽性者が確認され「クラスター発生か?」とザワついたのですが、保健所が調べた結果、コールセンターの傍にあるガールズバークラスターの発生地だったことが判明。それ以降、夜の街での感染が全体の2〜3割に増え、そのまま緊急事態宣言へと突入したので、保健所からは結構目をつけられているんじゃないかと思います。
報道発表資料 : (お知らせ)当社コールセンターにおける新型コロナウィルス感染者の発生について<3月31日追記> | お知らせ | NTTドコモ
ホステスよりも黒服が重体化…医師が明かす銀座のコロナ事情 | Smart FLASH[光文社週刊誌]


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク中村蒼。夜9時「金ロー」は映画『キングダム』放送。夜11:15「家政夫のミタゾノ」は新作(【ゲスト】音尾琢真奥菜恵筧美和子)。深夜0:52「捨ててよ、安達さん。#7」に 徳永えり松本まりか[追加]

夜7:00-8:00
TBS『爆報!THE フライデー【柴田理恵愛犬との14年間…コロナ禍で出産の女優】』
“【爆報!芸能人と保護犬】 柴田理恵が語る! 後足に障がいを持つ捨て犬「晴太郎」との出会いと別れ… 我が子として育てた14年間の軌跡 さらに柴田は先月リモート譲渡会に参加…保護犬を飼う事を決意!  新しい家族との自宅での新生活に密着! 【新型コロナと闘う芸能人】 映画「パッチギ!」出演の美人女優・楊原京子がコロナ禍の中で出産を決意! 石原軍団の夫・金児憲史の立ち合いが禁止…一人で出産に挑むことに!? 【NYで暮らす芸能人】 ニューヨークで暮らす芸能人を爆笑問題が緊急取材! 「トイレの神様」の歌手・植村花菜と「第2の和田アキ子」女優・中鉢明子 新型コロナでハーレムの街も治安悪化…自撮り映像で伝える今のニューヨークとは? ”


夜8:00-8:54
テレビ朝日『マツコ&有吉 かりそめ天国【ハリウッド俳優の名前、思い出せる?で大激論】』
“あのハリウッド俳優の名前、思い出せる? 「何だったっけ?」「出てこない…」マツコ有吉が悶絶! ◇レジの早打ち、本屋さんのブックカバーの早付け… 思わず見惚れちゃうプロのワザってありますか? ◇いつかまた行ってみたい! マツコ有吉が中野周辺で通った思い出の味を振り返る!”


夜8:57-9:54
TBS『中居正広のキンスマスペシャル[字] EXILE奇跡の誕生物語』


夜9:30-9:50
WOWOWプライム斎藤工×板谷由夏 映画工房「僕はイエス様が嫌い」ほか #439』
※おお!ついに「僕はイエス様が嫌い」やるのか!


夜11:00-11:40
フジテレビ『全力!脱力タイムズ【藤森慎吾&成田凌、笑いすぎて最終的に恐怖の巻】[』
“もう一度みたい傑作を緊急放送!▽オリラジ藤森の自宅潜入レポートで衝撃事実暴露!成田凌ギャグ披露で暴走!自宅も初公開?▽100%アキラ違いで武勇伝披露?”


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio+【アシスタント同窓会!SHELLY&早見あかり&森川葵】』
“歴代アシスタントが大集合!!鶴瓶&藤ヶ谷と振り返る、彼女たちが「Aスタジオで最も印象に残ったシーン」とは…!?▽それぞれの近況も報告…おめでとう、早見あかり!!”


夜11:45-0:15
日テレ『アナザースカイII山崎賢人&橋本環奈&大沢たかおが語る役者の生き様』
山崎賢人のキングダム撮影秘話…ロケ地中国を訪れた▽橋本環奈はドイツで大沢たかおはロンドンで挫折と夢の足跡を辿る▽"夢の数だけ空がある"今感じたい海を超え学んだ事”


-追加-
夜11:00-11:55
★BSフジ『タイプライターズ~物書きの世界~ 「地上波版第8回:門井慶喜」』
“「銀河鉄道の父」で直木賞を受賞した門井慶喜の素顔と執筆(秘)話▽中村文則&羽田圭介トークに参加▽お台場で(秘)ロケ”<ゲスト> 西加奈子 中村文則 羽田圭介
※2018年4月7日に放送された回です。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「作った!食べた!飲んだ!クッキングタモリ・リミックス けっこう役立つレシピ付き」』
“今回は当番組でタモリが披露した数々の料理の中からベスト9が集結!豚のしょうが焼きやアジのマリネのバゲットサンド、野菜冷やし中華などタモリが即興で作った簡単で美味しい料理をレシピと共に紹介!未知なる食の可能性にチャレンジした企画も!”


翌朝5:30-6:00
フジテレビ『週刊フジテレビ批評』
“恒例の各局ドラマ徹底批評…5月16日に続く後編!コロナで延期の春ドラマ…いつから再開?名作ドラマの再放送、本当に見たい作品は?TVウォッチャー3人が語り尽くす!”
【MC】 渡辺和洋(フジテレビアナウンサー)  新美有加(フジテレビアナウンサー)  【コメンテーター】 木村隆志(ドラマ解説者)  【ゲスト】 梅田恵子(日刊スポーツ芸能記者)  吉田潮(ライター・イラストレーター)