7/23(月)〜7/27(金)まで

来週は「パパむす」休みなのかぁ(ガッカリ)。予告見たらすんごい面白そうなのに。今週はあんまりないかなあ。といっても4年ぶり(?)にアンビリで心霊写真特集が復活するので皆さんお見逃し無く〜(MCが佐藤藍子じゃなくて残念。関連:アンビリが心霊をやらなくなった理由)。


数が少ないのでまとめて書きます。「徹子の部屋」にあの女優さんが出演!

7/23(月) 深夜2:40-3:10
テレビ朝日テレメンタリー2007 少女に何がおきたのか〜須賀川部活事故の真相〜」
“2003年10月、福島県須賀川市の中学校で少女は柔道部の練習中、頭を強打し意識不明になった。「部員による暴力があった」とする証言が上がる中、学校側は生徒に口止めを行い事実と異なる報告書を提出するなど事故そのものを隠蔽するかのような行動に出た。3年9ヶ月、眠り続ける少女の身にその日何が起きたのか。その真相を究明するために行われた教育委員会による再調査。しかしその実態はあまりにも杜撰なものだった。”


7/24(火)13:20-14:00
テレビ朝日徹子の部屋 洞口依子
7/25(水)13:20-14:00
テレビ朝日徹子の部屋 本上まなみ


7/25(水)夜9:00-10:48
フジテレビ『ザ・ベストハウス123夏の2時間スペシャル』
“海の猛毒生物▽世界のスゴい解体作業▽不思議な鳴き声の動物▽素晴らしいガラス製品▽世界のお化け屋敷▽ものスゴいカッター▽日本の水族館▽イケメンおなべ”


7/26(木)夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー詳細
“心霊写真スペシャル!!!”



7/26(木)深夜0:30-1:00(毎週木曜深夜放送)
WOWOW『BACCANO! バッカーノ!公式,無料放送
監督:大森貴弘(「地獄少女」) 構成・脚本:高木登(「地獄少女」「ほんとにあった怖い話」) 
“1930年代、禁酒法時代のアメリカ。ニューヨークを目指すシカゴ発大陸横断鉄道フライング・プッシーフット号。偶然乗り合わせたのは革命テロリスト、不良集団、殺人鬼とその婚約者、上院議員婦人とその娘、不死の少年、謎の車掌に情報屋 etc。しかしこの汽車に乗っているのは、「人間」だけではなかった…。伝説の存在であったレイルトレーサー(線路の影をなぞる者:後方の車両から乗客を次々と消し去っていくという伝説の幽霊)まで出現し、回を追うごとに増えていく謎がさらなる謎を呼んで物語は予想もつかない方向へと転がりだす…。”
関連:公式ブログ

2chでの期待の高まり方が異常なので別の意味で心配なバッカーノ(しかし登場人物50人の群像劇ってどんだけ複雑にするつもり?)。脚本書ききるまで台風が東京に来ないことを祈ります。つーかWOWOWよ、「ムシウタ」と放送時間交換しなさい!(もろモノノ怪の裏じゃん)