アニメ「モノノ怪」はホラー演出もスゴイ!

サッカー55分延長で見事初回から録画しそこねた新作アニメ『モノノ怪』。これねえ、普段ホラーは実写しか見ないという人にも是非見て欲しい。映像のことばかり言ってますけど、空間の使い方や間のとり方、淡々としながらも静かにそしてひたひたと確実に迫りくる恐怖演出が素晴らしい。


前半(12分)と後半(10分53秒)に別れてニコニコにUPされてるので、前半の7分過ぎからか(階段のシーンがいいのよ)、せめて後半だけでも見てみてほしい。


モノノ怪 第01話「座敷童子・前編」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm606297(前半)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm606378(後半)


画質がいい方がわかりやすいんだけど、ニコニコに登録するのはめんどいという方はyoutubeにもあります。3/3だけでもいいから。
モノノ怪 第01話「座敷童子・前編」1/3(6分)

モノノ怪 第01話「座敷童子・前編」2/3(6分5秒)

モノノ怪 第01話「座敷童子・前編」3/3(10分53秒)

「よって皆々様に、真(まこと)と理(ことわり)お聞かせ願いたく候!」
よ!薬売り!(かっこええ〜)