『サイドカーに犬』まもなく公開(6/23〜8/17まで)


『サイドカーに犬』 6/23(土)〜8/17(金)まで


【監督】根岸吉太郎【脚本】田中晶子/真辺克彦【撮影】猪本雅三
【出演】竹内結子/古田新太/松本花奈/ミムラ/谷山毅/鈴木砂羽/山本浩司/トミーズ雅/温水洋一/樹木希林/椎名桔平/伊勢谷友介/松永京子
94min/2007年
□上映館:渋谷アミューズCQN(〜7/27まで)/シネスイッチ銀座(〜7/27まで)/渋谷シネ・アミューズ(7/28〜レイトショー)


【STORY】母が家を出て行ったある夏の日、10歳の薫の家に“ヨーコさん”は突然やってきた。ヨーコはドロップハンドルの自転車を乗り回し、大口で笑い、煙草を吸い、ケンカも強い。なのに、ほろりと涙を見せる一面も。母と正反対のヨーコの姿に戸惑う薫。しかし次第に、さっぱりとカッコ良く生きているヨーコに憧れや友情のような感情を抱いていく……。


「サイドカーに犬」公式ブログ

長嶋有の同名小説(『猛スピードで母は』に収録)を竹内結子主演で映画化した『サイドカーに犬』がいよいよ公開となります。監督は『雪に願うこと』の根岸吉太郎。制作はこちらもビターズ・エンドなのね。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/23(土) 初日舞台挨拶
シネスイッチ銀座 10:20/12:30の回
 ゲスト(予定):根岸吉太郎監督、竹内結子古田新太松本花奈
@渋谷アミューズCQN 15:00の回
 ゲスト(予定):根岸吉太郎監督、竹内結子松本花奈(敬称略)
※チケットは既に販売中

アミューズCQNのチケットは既に完売したそうです。

猛スピードで母は (文春文庫)

猛スピードで母は (文春文庫)


【関連記事】
竹内結子インタビュー1
根岸吉太郎監督インタビュー1