『フリージア』まもなく公開(2/3〜3/16まで)


『フリージア』 2/3(土)〜3/16(金)まで


【監督】熊切和嘉【脚本】熊切和嘉【撮影】猪本雅三
【出演】玉山鉄二/西島秀俊/つぐみ/三浦誠己/柄本佑/すまけい/竹原ピストル/嶋田久作/鴻上尚史/坂井真紀/大口広司/
103min/PG-12/2006年
□上映館:渋谷アミューズCQN(〜3/2まで)/新宿K'sCinema(20:40〜レイトショー)


「それがなくても、今まで生きてくことができました。
  だけど、それじゃ駄目なんですよね……たぶん」
「なんで……それを俺に聞く? 迷うな」


【STORY】謎めいた女・ヒグチ(つぐみ)にスカウトされ、敵討ち執行代理人となった叶ヒロシ(玉山鉄二)。表情ひとつ変えずに引き金を引き、淡々と任務をこなしていく彼の前に、15年前の幻が現れる。極秘の兵器実験。封印された感情。それらはヒロシを運命の決闘へと導いていく……。

原作は松本次郎の同名マンガ。『鬼畜大宴会』『青春☆金属バット』の熊切和嘉がメガホンをとる。公式を読むと「原作を大胆にアレンジ」となってるので、原作ファンの方はそこらへんも込みで鑑賞されたし。ちなみに今回敵討ち執行代理人を演じることになった玉ちゃんに監督が参考資料として手渡したのは『コラテラル』だそうです。
 

舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/3(土)11:45の回上映後 初日舞台挨拶(@アミューズCQN
ゲスト(予定):玉山鉄二、つぐみ、熊切和嘉監督
2/3(土)20:40の回の上映前 初日舞台挨拶(@新宿K’sシネマ)
ゲスト:未定

尚、現在↓こちらのサイトで「敵討ち法は是か非か」の国民投票を実施中!
映画「フリージア」的国民投票キャンペーン
現在、若干「是」が勝ってます。キャンペーンは2/2(金)まで。


-追記-

3/9(金)20:40の回 トークショー(@新宿K’sシネマ)
ゲスト(予定):西島秀俊、竹内ピストル、熊切和嘉監督


フリージア 第8集 (IKKI COMICS)

フリージア 第8集 (IKKI COMICS)


【関連記事】
玉山鉄二インタビュー1
西島秀俊インタビュー1
つぐみインタビュー
熊切和嘉監督インタビュー
完成披露試写会の模様1
『フリージア』公開PR、鳥肌実が路上パフォーマンス!