『転校生-さよなら あなた-』まもなく公開(6/23〜8/3まで)


『転校生 さよなら あなた』 6/23(土)〜8/3(金)まで


【監督】大林宣彦【脚本】剣持亘/内藤忠司/石森史郎/南柱根/大林宣彦【撮影】加藤雄大
【出演】蓮仏美沙子/森田直幸/清水美砂/寺島咲/石田ひかり/田口トモロヲ/窪塚俊介/斉藤健一/厚木拓郎/根岸季衣/細山田隆人/高木古都/高橋かおり/小林かおり/吉行由実/宍戸錠/山田辰夫/小林桂樹/古手川祐子/長門裕之/犬塚弘
min/2007年
□上映館:新宿ガーデンシネマ


【STORY】中学3年になる斉藤一夫は、両親の離婚を機に、尾道から幼少期を過ごした信州に引っ越してきた。転校先の中学で幼馴染の斉藤一美と再会する。偶然の再会を喜ぶ一美は、思い出話をするが、一夫は聞く気になれない。そんな一夫を、「昔を思い出させてあげる」と言って、幼い頃よく遊んだ蕎麦屋の水場、に連れて来る。水を汲もうと柄杓を伸ばした途端、足を滑らせ、二人は水の中に…。這い上がった時、二人の体が入れ替わっていた……。(goo映画より)

尾道から信州に舞台を移し再び製作されることになった映画『転校生』。監督はもちろんこの方、今年から来年にかけて公開・撮影待機作目白押しの大林宣彦監督でございます(8月にはテアトル新宿で新作『22才の別れ』公開)。本作によって信州長野は「第二の尾道」になれるのか!? 全てはロケハン隊の頑張りと大林監督の腕にかかっております。ヒロイン役に抜擢された蓮仏美沙子ちゃんって、角度によって石原真理子にすごくよく似てる瞬間があるんだけど…(え?それは言うなって?)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/23(土)10:15の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):大林宣彦監督、蓮佛美沙子森田直幸、厚木拓郎、寺島咲
※チケットは既に販売中

[rakuten:book:12063776:detail:small]
[rakuten:book:12079885:detail:small]


【関連記事】
蓮佛美沙子インタビュー
清水美砂インタビュー
大林宣彦監督×蓮佛美沙子インタビュー