『口裂け女』まもなく公開(3/17〜4/13まで)


『口裂け女』 3/17(土)〜4/13(金)まで


【監督】白石晃士【脚本】横田直幸/白石晃士【撮影】森下彰三
【出演】佐藤江梨子/加藤晴彦/水野美紀/川合千春/柳ユーレイ/桑名里瑛/松澤一之/坂上香織/滝沢涼子/入江紗綾
90min/PG-12指定/2006年
□上映館:シアターN渋谷吉祥寺バウスシアター


【STORY】27年前、日本全国を席巻した「口裂け女」の噂が、いままたとある郊外の町で広まりつつあった。噂は現実となり、町の子供達が次々と連れ去られる。子供達の安否は? そして口裂け女の正体はと? 目の前で教え子を連れ去られた女性教師と、口裂け女との因縁を隠し持つ男性教師が行き着いた先には、忌まわしい過去と、驚愕の結末が待ち受けていた……。


水野美紀公式ブログ
佐藤江梨子公式ブログ

本作で“口裂け女”役を演じることになった水野美紀ちゃん。監督の方からオファーしたのかと思いきや、なんと美紀ちゃんの方から「口裂け女だったらやりたい」と言ってきたそうだ(さすが男前!) 映画『さそり』でアクションにも復帰するし(※これの撮影でいま香港に行ってるため舞台挨拶には来られません)、三木聡監督の新作コメディ『図鑑に載ってない虫』にも出るし、独立後はやりたい放題だね。このままどんどん突き進んでいって欲しい。そういえば「口裂け女」の都市伝説って一昨年ネットを通じて韓国にも渡ったんだよね。怖がる児童続出で教師が打ち消しに躍起になってるなんて記事が出たけど、韓国公開が今から楽しみ。


口裂け女」予告編


シアターN渋谷における舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/17(土)11:20の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):佐藤江梨子,加藤晴彦,白石晃士監督,川合千春,桑名里瑛
3/23(土)19:20の回上映前 「口裂け女」都市伝説トークショー
ゲスト(予定):関暁夫 (ハローバイバイ)
※両日共に当日朝10:45より整理券配布。


尚、映画公開に併せ↓こんなOVも発売されます。構成・演出はもちろん白石晃士監督。

ウワサの真相! 口裂け女 [レンタル落ち] [DVD]

ウワサの真相! 口裂け女 [レンタル落ち] [DVD]


そしてノベライズ本。

口裂け女―novel from the movie

口裂け女―novel from the movie

口裂け女―Comic from the movie (単行本コミックス)

口裂け女―Comic from the movie (単行本コミックス)


【関連記事】
加藤晴彦&白石晃士監督インタビュー
佐藤江梨子インタビュー1
佐藤江梨子&加藤晴彦インタビュー
完成披露試写会舞台挨拶の模様