3/10(土)〜3/16(金)まで

4月改変に向け終了する番組がいろいろと出てきますが、あの番組もいよいよ終了ということでまずはドキュメンタリー&バラエティから。

3/10(土)夜7:00-8:54
TBS『これが世界のスーパードクター6』
“密着Dr.福島オペ8日で29件▽6人で総体重1トンの家族がスリムに大変身!!秘密はホチキスに!?▽奇跡の生還…ショベルカーの惨事▽驚異!わずか6cmの穴から心臓手術”


3/10(土)深夜0:25-1:15
NHK椎名林檎・お宝ショウ@NHK』
出演:椎名林檎,斎藤ネコ,椎名純平,茂木健一郎


3/13(火)夜7:00-8:28
日本テレビ伊藤家の食卓』(最終回)
“今夜お別れ…最後に10年分の裏ワザや大発見やクッキング全部集めてドバーッとやります”


3/14(水)深夜1:55-2:50
TBS『CBSドキュメント
カトリーナ安楽死裁判▽究極の格闘技ほか”

カトリーナ安楽死裁判”とは、カトリーナハリケーンで町が大洪水になり病院に閉じこめられた重症患者を医者や看護師が救援物資不足から安楽死させたと疑われてる事件の裁判ですね。また“究極の格闘技”というのは、こちらによると「ヘンゾ・グレイシーがニューヨークの道場で桜庭戦を振り返り、天下を取ったダナ・ホワイトUFC社長が吼える」んだそうです。


そして、スペシャルドラマ。結局「pure soul」の再放送はやらんのかい!>日テレ

3/13(火)夜9:30-11:24
日本テレビ私の頭の中の消しゴム
脚本:松田裕子 演出:唐木希浩
出演:深田恭子,及川光博,田中好子,布施博,船越英一郎,中尾明慶


3/15(木)夜8:00-9:54
テレビ朝日ミヤコ蝶々ものがたり
脚本:大石静 演出:黒沢直輔
出演:久本雅美,山本太郎,石倉三郎,国生さゆり,秋野暢子,笑福亭鶴光,梅垣義明,中村育二

私の頭の中の消しゴム』は同名韓国映画のドラマ化ですけど、この映画の元ネタとなったのが日テレドラマ永作博美緒形直人主演『pure soul 君が僕を忘れても』。その演出を担当していた唐木希浩Dが今回のSPドラマも演出します。尚、3/16(金)夜9:00に放送を予定していた成海璃子主演・フジテレビSPドラマ『介助犬ムサシ』は4月に放送延期になったそうです(なんでだろう?)。