『アザーライフ』まもなく公開(10/28〜12/8まで)

全く接点のない人生を送る12名の男女が辿り着く1つの結末とは、、、。現役サラリーマンの書いた1本のオリジナル脚本が出資者を呼び役者を呼びロードショー公開にまで漕ぎ着けたという異色経歴の恋愛ミステリー『アザーライフ』が今週末から公開される。製作・監督・脚本は現在も某企業で技術系サラリーマンとして働く赤地義洋。もちろんこれが監督デビュー作。これ、だいぶ前から公式サイトが立ち上がってたんだけど、エンケン金田美香ちゃんが主演で製作のために個人スポンサー募ってたってこと以外さっぱりわからなかったんだわ。公式の雰囲気から「サラリーマンと若いお姉ちゃんのラブストーリーかなあ」なんて勝手に想像してたら、バリバリに伏線を張り巡らせた本格ミステリーだったとはねえ。しかも、自主映画っぽいのかと思いきや、脇を劇団スタジオライフや演劇集団キャラメルボックスの役者陣が固めるなど、いろんな意味で毛色の変わった作品になっているようです。


『アザーライフ』 10/28(土)〜12/8(金)まで 


【監督・脚本】赤地義洋【撮影】曽根剛
【出演】遠藤憲一/金田美香/笠原浩夫/木内晶子/松田悟志/岩崎大/清水ゆみ/山本芳樹/徳澤直子/大内厚雄/池田成志/岡田達也
107min/2006年 ※プロジェクター上映
□上映館:渋谷Q-AXシネマ(11/3以降はレイトショーに変更)


【STORY】大手商社の経営にあたる大杉航一郎は最愛の娘、遥を亡くし心身ともに疲れ果てていた。ある日、街で娘に瓜二つの女性、マキと出会う。心惹かれていく大杉だが、彼女は希望もなく、すさんだ日々を送っている娼婦だった。互いに出会うはずもない人生の中で、偶然知り合った二人。環境の違いに戸惑いながらも次第に惹かれあっていく…同じ頃、恋人に裏切られたショックから立ち直れずに自殺を試みる女性、美優。意を決した日、そんな彼女を待っていたかのように声をかけてきた男がいた。「その命、少しの間貸してほしい」その男は美優にある提案を持ちかける。彼の目的は一体何なのか。まったく接点のない人生を送る12名が、導かれるように辿り着く1つの結末、そして待ち受ける未来は……。


映画「アザーライフ」スタッフ大運動会〜撮影秘話
金田美香公式ブログ

10/28(土)、29(日)各回にて舞台挨拶あり。ゲストは以下の通り。

10/28(土)
10:00の回上映後、12:40の回上映前
 ゲスト(予定):山本芳樹、徳澤直子
15:30の回上映後、18:20の回上映前
 ゲスト(予定):岩崎大、清水ゆみ


10/29(日)
10:00の回上映後、12:40の回上映前
 ゲスト(予定):岡田達也、大内厚雄
15:30の回上映後、18:20の回上映前
 ゲスト(予定):金田美香松田悟志