9/2(土)〜9/15(金)まで

わーもうこんな時間か。帰ったら続き書きます。とりあえず1個だけ。絶対面白いはずなので、お笑い好きの方はお見逃しなく!

9/2(土)夜7:00-8:54
テレビ朝日『ドスペ! アメトークお笑い祭り1クールのレギュラーより1回の伝説SP!!』
“ワタナベプロ太田プロ人力舎吉本興業、、、事務所対抗トークバトル!”

というわけでつづき。まずは巨大なもの特集。あの人が大変身!

9/3(日)昼0:55-2:55
日本テレビ『世界まる見え!特別版 巨大恐竜&ド迫力珍獣スペシャル!』
“超モンスターが続々出現VS密林悪魔空飛ぶ奇獣&超ド級(秘)巨大スイカの謎を追え”


9/6(水)夜9:00-9:54
日本テレビザ!世界仰天ニュース 巨漢SP』
“イギリス在住のジョアン・マーチャントさん(40)は、夫が用意した不自由のない環境で、食べるばかりの生活を送っていた。30歳になったジョアンさんは、体重が230kgを超え、命が危険な状態に。夫は太らせることに快感を得る“フィーダー”と発覚し、ジョアンさんは離婚してダイエットを決心する。”

うわ! あの夫婦、離婚したんだ! あんだけ太ってもカワイイ奥さん。痩せてどんなになったのか楽しみ。・・・でも、40才? ほんとにあの夫婦かな? 違ったりして。でもあんなカップルがそうそういるとも思えない。 


トーク&バラエティ。楳図センセとしょこたんがテレビでご一緒。

9/7(木)夜10:00-10:54
日本テレビダウンタウンDX』
“▽中川翔子楳図かずおに興奮▽ザ・たっちを見た犬がパニック”


9/8(金)深夜0:40-1:25
TBS『R30 糸井重里
“ほぼ日の裏話を語る”


9/9(土)夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃめちゃイケてるッ!
“同期さんいらっしゃい!▽次長課長河本準一クワバタオハラくわばたりえが本音トーク


9/10(日)夜7:30-9:00
BS2『COOL JAPANスペシャル JAPAN-EXPO2006 パリっ子の好きなニッポン』
“パリで開かれた入場者5万人を越える一大イベント「JAPAN-EXPO2006」の模様をお送りする”


9/12(火)深夜0:12-0:53
テレビ東京スカ☆J
柳沢慎吾が爆笑モノマネを連発”


9/14(木)深夜3:12-3:42
フジテレビ『デジ絵の文法 ※紹介ページ
“知る人ぞ知るデジタルイラストの達人「デジ絵師」たちが毎回登場し、テーマに沿って自らの作品を仕上げてもらうBSフジの番組の地上波お披露目放送。登場するのはリアル系、大人系から幼女系、萌え系まで、インターネットなどで名前が知られたカリスマイラストレーターたち。彼ら独自の技法をじっくりと紹介していく。”


ドキュメンタリー。

9/7(木)深夜1:45-2:47
フジテレビ『映画「バックダンサーズ」メイキング』


9/10(日)夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 蒼井優


9/12(火)夜11:30-0:00
BS2『マンガノゲンバ
森下裕美大阪ハムレット」/押切蓮介「でろでろ」”


9/13(水)深夜2:28-3:28
フジテレビ『NONFIX 認知症特別養護老人ホームの一年』
“取材対象者は、天野里美ケアマネージャー(38歳)。認知症患者50人のケアプランを担当。天野さんの現在の悩みは、施設に入った患者の容態が、在宅時以上に悪化してしまうケースがあること。設備の整った介護施設に入所した患者の認知症がさらに悪化するのはなぜなのか?”

バックダンサーズ自体はまあどうでもいいんだけど、とにかくソニンとhiroが同じフレームで踊ってる姿が見たい! ただそれだけのために映画を観に行こうか悩んでる次第。これを見て決める。


9.11から5年、ということでBS1がドキュメンタリー大放出。あまりに多いのでこちらを参照。地上波民放で特集番組はこれぐらい? 

9/11(月)夜9:00-10:54
TBS『NYテロ5年目の真実〜ツインタワー崩壊からの生還〜』 ※公式
“荒野に建てられた、ワールドトレードセンタービルの「原寸大オープンセット」。崩壊するツインタワーから生還した幾つもの「命」をめぐるストーリーを、膨大な証言を元に、克明に再現。英国BBCとTBSの共同制作で、運命の「9・11」を壮大なスケールで描いて行く特別番組。ビル内部で繰り広げられたドラマを、世界が初めて“目撃”する。”
ナビゲイター:筑紫哲也安住紳一郎

再現ドラマなのか。9/10(日)昼4:00のフジテレビ『特命取材班』もなんかやりそうな気がしないでもないけど。


最後はSPドラマ&WOWOW舞台。

9/8(金)夜9:00-11:30
WOWOW地球ゴージャス「HUMANITY THE MUSICAL 〜モモタロウと愉快な仲間たち」』詳細
作・演出:岸谷五朗、演出:寺脇康文
出演:岸谷五朗寺脇康文唐沢寿明戸田恵子高橋由美子蘭香レア、植木豪(PaniCrew)


9/13(水)夜9:00-10:48
TBS『カクレカラクリ
原作:森博嗣 脚本:宗村章太 他 演出:二階建
出演:加藤成亮平岡裕太栗山千明星井七瀬、鰐淵晴子
カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep


9/15(金)夜10:00-0:30
WOWOW大人計画「まとまったお金の唄」』 ※公式
作・演出・出演:松尾スズキ
出演:「大人計画」選抜メンバー、市川実和子内田滋菅原永二猫のホテル