『Wanna be FREE! 東京ガール』まもなく公開(8/12〜9/8まで)

携帯電話の恋愛ストーリーサイトから生まれた映画『Wanna be FREE! 東京ガール』が今週末から公開される。元ネタとなる携帯サイトは「100シーンの恋」。サイトを運営してる会社の取締役である津谷祐司が監督を務めるということで、「社長の道楽かい?」と思いきや米UCLA大学院の映画学科出身だとかで、『映画監督術 SHOT BY SHOT』の翻訳に携わったり、先ほどのサイトに関連した短編作品なども定期的に撮り続けている模様(「100恋 MOVIE」)。普通の女子高生が華やかなモデルの世界に足を踏み入れる話だけあって、主役の上原奈美を始め、桜井裕美、太田在といったモデル陣が多数出演しております。


『Wanna be FREE! 東京ガール』 8/12(土)〜9/8(金)まで


【監督】津谷祐司【脚本】大沼紀子/酒井直行【撮影】藤井昌之
【出演】上原奈美/桜井裕美/臼井あさ美/上山竜司/天野浩成/太田在/山本裕典
91min/2006年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット


【STORY】 携帯ブログがきっかけで、突然人気ファッション誌の読者モデルになった普通の女子高生・リン(上原奈美)。カリスマモデル・彩花たちの一見華やかな世界と、複雑な人間感情に翻弄されていく。その中で"真の友情とは何か""自分が生きているイミって何か"という問題に揺れながらも、リンは少しずつ大人への階段を歩んでいく……。


上原奈美公式ブログ
「Wanna be FREE! 東京ガール」キャスト&スタッフ日記

8/12(土)9:45の回上映後、11:50の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは津谷祐司監督、上原奈美桜井裕美臼田あさ美を予定。当日朝8:30より整理券配布予定。


また、以下の日程でトークショーも予定されてます。

8/13(日) 9:45の回上映後
 ゲスト(予定):津谷祐司監督、上山竜司天野浩成
8/20(日) 9:45の回上映後
 ゲスト(予定):津谷祐司監督、桜井裕美臼田あさ美、太田在
※各日AM8:30より整理券配布予定(一人2枚まで)


9/2(土) 10:00の回上映後 トークショー&握手会
 ゲスト(予定):天野浩成
※当日AM9:15より入場受付開始