『真夜中の少女たち』まもなく公開(8/12〜9/8まで)

東京近郊の地方都市に住む女子高生、、、彼女たちの等身大の姿、何気ない日常におけるリアルな心の揺れを、高部あい長谷部優上堂薗恭子渋谷飛鳥佐津川愛美といった若手女優5人を主役に描いたオムニバス青春ドラマ真夜中の少女たちが今週末から公開される。メガホンをとるのは、これが監督デビューとなる佐伯竜一と総合監修も務める堀江慶(各2話ずつ担当)。堀江監督といえば『渋谷怪談2』で堀北真希の魅力を世に知らしめた人物。佐伯監督と共に、本作でも若手女優5人の魅力をどこまで引き出せているのかがイチバン気になるところ(飛鳥ちゃんの魅力はよーくわかってるので、他の4人をおねがい!)。尚、当初入った情報によると、最終話となる「エブリバディ・ラブス・サンシャイン」を含め全5話になるという話だったが、公式見ても載ってないんだよなー。サプライズだったらネタばらしちゃってゴメンネ。


『真夜中の少女たち』 8/12(土)〜9/8(金)まで
122min/2006年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(8/26以降はレイトショーに変更)


第1話『シブヤドロップス』
監督:堀江慶 脚本:森美樹/堀江慶 出演:高部あい/浪岡一喜/藤森麻由/温水洋一
第2話『ベッドタウンドールズ』
監督:佐伯竜一 脚本:吉井真奈美 出演:長谷部優/上堂薗恭子/佐野大樹
第3話『クラッシュ・ザ・ウィンドウ』
監督:佐伯竜一 脚本:十河直弘/堀江慶 出演:渋谷飛鳥/増沢望/松澤傑/川合千春
第4話『センチメンタルハイウェイ』
監督・脚本:堀江慶 出演:佐津川愛美/津田寛治/河合龍之介/星ようこ
撮影:寺田緑郎(全作品) 総合監修:堀江慶



堀江慶のブログ(コンフレ分室)
天下統一ゆえノ刻印(浪岡一喜公式ブログ)
佐津川愛美の私とTtime

8/12(土)13:50の回上映後、16:20の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは高部あい長谷部優上堂薗恭子渋谷飛鳥佐津川愛美堀江慶監督、佐伯竜一監督を予定。当日朝8:30より整理券配布予定(一人1回の受付で2枚まで)。


トークショーも以下の通り予定されてます。

8/14(月) 18:50の回上映後 
 ゲスト(予定):増沢望、川合千春
8/18(金) 13:50の回上映後
 ゲスト(予定):津田寛治佐野大樹
8/22(火) 18:50の回上映前
 ゲスト(予定):堀江慶監督、藤森麻由波岡一喜
8/29(火) 21:05の回上映前
 ゲスト(予定):堀江慶監督、河合龍之介


※当日AM9:00より整理番号受付を開始します(お一人様1回の受付で2枚まで)

本作はちらしを持参すると1600円で観られるそうです。