視聴者からの苦情

週刊フジテレビ批評にて先日放送された『放送禁止4』についての苦情が読み上げられたらしい。

以前、フジテレビの朝番組「週刊フジテレビ批評」において深夜に放送された「放送禁止4」について視聴者からの感想が読まれていました。(放送禁止は最後に”これはフィクションです”と出る)


あやふやでハッキリとは覚えていないんですが、『視聴者をバカにした内容だ』とかそんな感じでした。フジテレビの広報の人は『不適切なところがありました。担当者に伝えます。』と言っていました。


「めいんTVさぶRadio」より


少数意見ということで無視するとまた怒られるのがテレビの大変なところ。常時右端に「これはフィクションです」ってテロップ出し続けないとならんのだろうか。道は遠のくばかり・・・



そういえば、長江さん、今年はOVホラーを2本出してた。

実録心霊シリーズ 殺害現場 心霊ファイル~東京都O市Fトンネル~ [DVD]

実録心霊シリーズ 殺害現場 心霊ファイル~東京都O市Fトンネル~ [DVD]


パッケージの名前が「長江利和」になってたので別人かと思ったけど、念のため借りて観たら演出・構成が明らかに「長江俊和」だった。「東京都O市Fトンネル」はなかなか面白かったけど(心霊描写はあまり期待しないで観てね。音楽とナレーションが胡散臭いのも怖さ半減)、「山梨県 青木ヶ原樹海」は単調でいまいちかな。役者さんはどちらも良かった(あいかわらず出てくる女優さんがかわいい)。アートポートさん、長江さんは実録“心霊”シリーズより実録“犯罪”シリーズの方が合ってると思うのですけど、どうよ?