『死づえ〜噂霊〜』まもなく公開(11/12〜11/25まで)

噂話が現実となって噂した者を次々と恐怖が襲い、一人また一人と消えてゆく…。『ほん呪』『怪奇!アンビリーバブル』シリーズを生みだしたブロードウェイが贈る新たなる恐怖『死づえ〜噂霊〜』が土曜日から公開されてます。監督はENBUゼミ出身の諸江亮(これが長編デビューとなるのかな?)。一話×二話のリレー形式で作られた本作。ブロードウェイの新たなヒットシリーズとなるか!?

『死づえ〜噂霊〜』 11/12(土)〜11/25(金)まで


【監督】諸江亮【脚本】櫻井雅章/諸江亮【撮影】石井浩一
【出演】大山大樹/竹中夏海/塚原英志/粕谷吉洋/池田香織/三浦愛/望月みさ/福永真美/関美智子/吉田祐健
100min/2005年
□上映館:渋谷イメージフォーラム(21:00〜レイトショー)


【STORY】音楽プロデューサーの宮崎と歌手デビューを目指す妹の友香は、倉庫付きの一軒家を格安で借りる。しかし、この家には、病気を苦に首を吊った少女カヨちゃんと、その母しづえの霊が出るという噂が立っていた…(『第一話』)。タクシー運転手を父に持つ高校生の比奈子と姉・千尋は、ある晩、父から乗客にまつわる恐ろしい噂を聞かされる。兄妹の妹の幽霊が夜中タクシーに乗ってきて「お兄ちゃんのところへ連れて行って」と言うのだ。それは父が新人を怖がらせるために作った作り話だったが、その後父は現実にその出来事を体験し姿を消す。その場所こそ、自殺したカヨちゃんと母しづえの怨念が潜む家だった…(『第二話』)。

ちなみに料金は1400円です。


死づえ  [DVD]

死づえ  [DVD]