『魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE』まもなく公開(7/23〜9/30まで)

公開直前に元プロ野球選手クロマティから「不良高校にオレの名前を勝手につけるとは許さん!」と訴えられ、「クロマティ氏とは一切関係有りません」というテロップを入れることで和解したけど、それってなんかの冗談にしか見えないんでないの?な魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE』が今週末から公開される。監督は、『地獄甲子園』『ババアゾーン』と「ギャグ漫画の映画といえばこの人!」ぐらいの勢いで今回も抜擢された*1山口雄大。脚本は、幻となった『お姉系スクールウォーズ』にも脚本家として名を連ねている*2増本庄一郎。構成に『怪奇穴人間』以来すっかり山口組の一員となった板尾創路を迎え、「好きにしていい」という原作者からの助言を受け、《阿藤快》や《宇宙猿人ゴリ&ラー》といった新たな要素も加わった。とりあえず原作を少しでも知ってる人は、渡辺裕之のフレディ姿があまりにすごいのでひと目ぐらいは見といた方がいいかと思われまする。ちなみに先日急逝されたプロレスラー・橋本真也も本人役で出演。

『魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE』 7/23(土)〜9/30(金)まで


【監督】山口雄大【脚本】増本庄一郎【構成】板尾創路【撮影】SHU G.百瀬
【出演】須賀貴匡/虎牙光輝/渡辺裕之/高山善廣/金子昇/山本浩司/ロバート/阿藤快/増本庄一郎/遠藤憲一/津田寛治/高知東生/坂口拓/橋本真也
【声の出演】武田真司(メカ沢新一)/小林清志宇宙猿人ゴリ
85min/ビスタサイズ/2005年
□上映館:シネセゾン渋谷(モーニング&レイトショー)


【STORY】東京都立クロマティ高校。そこは、学力も最低レベル、教室の中で酒・タバコはあたりまえ、鉛筆だって喰らっちゃう、人間離れした奴らの集まりだった。1年3組に入学した神山高志(須賀貴匡)は学校を改革するべくイマドキの若者にしては珍しい正義感を燃え立たせる。そんな彼にも、林田慎二郎、前田彰、フレディ、ゴリラ、メカ沢新一といった仲間ができる。ところが北斗財団の御曹司・北斗武士がやってきたことで事態は急変。「悪の黒幕を倒すためにここに来た!」と語る彼の、「日本の平和を守る」という一言にピクッと反応した神山と林田は、早速“地球防衛軍”を結成。活動を始める。そこへ宇宙からの侵入者が! 宇宙猿人ゴリとラーは、クロマティ高校をゴリマティ高校として乗っ取ろうと企んでいた。あっさりと洗脳されてゆくクロ高の生徒達。急げ、地球防衛軍! 彼らの人類存亡をかけた戦いが、いま、始まる……。


7/23(土)は初日舞台挨拶あり。ゲストは須賀貴匡虎牙光揮山本浩司板尾創路島根定義阿藤快増本庄一郎、山口雄大監督を予定。当日朝9:00より整理券配布(混雑状況によっては整理券配布時刻を早める場合あり)。


また初日は23:20より特別オールナイトが催される。詳細は以下の通り。

魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE』公開記念オールナイト
「山口雄大監督作品まとめて上映!!」

日にち:7/23(土) 開場:23:20 開始:23:40 料金:2500円均一


【上映作品】
魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」
地獄甲子園
漫☆画太郎SHOWババアゾーン(他)」
【舞台挨拶(上映前)】
ゲスト(予定):須賀貴匡虎牙光揮山本浩司板尾創路、山口雄大監督


※当日17:00より整理券付きチケット販売(混雑状況によっては販売開始時刻を早める場合あり)
※「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」の前売券使用の場合、差額1000円にて入場可


追記:
8/27(土)21:20回上映後に、山口雄大監督、須賀貴匡(予定)によるトークショー開催。当日朝9:00より整理券配布予定。


【関連記事】
山口雄大監督インタビュー
板尾創路インタビュー
須賀貴匡&虎牙光揮インタビュー
山口雄大&板尾創路インタビュー
特別上映会舞台挨拶の模様
渡辺裕之インタビュー


*1:かどうかはしらない。

*2:というか、勝手に名を使われた?