『バカは2回海を渡る(同時上映「FREE」)』まもなく公開(11/28〜12/18まで)


『バカは2回海を渡る(同時上映「FREE」)』 11/28(土)〜12/18(金)まで


【監督】渡邊貴文【撮影】百束尚浩
【出演】弓削智久/須賀貴匡
75min/2009年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:10〜レイトショー)


【STORY】7人が同乗する1台のツアーワゴン。弓削智久須賀貴匡は、短編映画『FREE』を撮影するためにクルーを連れてアメリカに来たのだ。サンフランシスコから出発し、美しい海岸を南下するワゴン。圧倒的なアメリカの風景に感動しながら、台本に沿ってシーンを撮影していくが、何かが足りない。そんな矢先、途中でなくしたと思っていたハンディカムが発見される。そこに映っていた映像にヒントをもらった二人は、旅で出会った人々にインタビューを開始する。ゴール予定のラスベガスまで後3日。二人はスタッフとはぐれ、しかも道に迷ってしまう。仕方なくヒッチハイク先で進んだ先に、「生きていることの意味」を探る出会いが待っていた……。


同時上映:『FREE』監督・脚本:弓削智久 出演:弓削智久/須賀貴匡

ああ、これ“ドキュメンタリータッチのロードムービー”なのかと思ったらほんとに“ドキュメンタリー”だったのか・・・(勘違いしてた)。既に『サクゴエ』で脚本家デビューも果たしてる弓削クンが撮った短編映画『FREE』・これのアメリカ撮影に密着したドキュメンタリー映画だそうです。音楽を最近は俳優としての活躍もめざましいRIZE金子ノブアキが担当。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。イベント盛りだくさんです。

11/28(土)初日舞台挨拶
ゲスト:弓削智久須賀貴匡、渡邊貴文監督
11/29(日)トークショー
ゲスト:弓削智久中村真夕(映画監督)
12/2(水)トークショー
ゲスト:弓削智久堀江慶(映画監督)
12/5(土)トークショー
ゲスト:須賀貴匡、松本庵路(映画監督)


【関連記事】