井の頭線渋谷駅は後方出口の方が劇場に近い

こないだアップリンクに行くとき何が一番ショックだったかって《渋谷駅の出口》ですよ。いつも井の頭線を使うのだけど、今までなんの疑いもなく人の流れに乗って正面の中央出口から外に出てました。シネ・アミューズに行くときでさえ。ところが先日、珍しく後方の車両に乗ったら、目の前に下へ降りる階段が。時間もあったし、「いっちょ探検してみるか」と、そこから外に出てみたのです。そしたら、あらまあビックリ。2,3分でブックファーストに出られるじゃないですか!? しかもほとんど坂知らず! いままで私が歩んできた長い道のりはなんだったんでしょう? 路地の向こうに悠然とそびえ立つブックファーストを目にしたときのショックといったら…。途中には金券ショップもあるし、近いし、人通りも少ないし、一石三鳥じゃないですか。あー、悔しい!


やっぱ、一回散歩しといた方がいいな、渋谷を。シネクイントとアミューズCQNの近さにもビビッた。みんなねえ、体感距離にあった地図を書いてください。



そういえば、ユーロスペース移転の話はどうなったんだろう。円山町だから今より遠くなるのは確実だよね? 暑い夏はすぐそこです。



−追記−
トラックバック頂いたので追記。
移転の話は昨年末ぐらいから聞いてたんですけど、円山町という具体的な地名は↓この記事で知りました。
http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000000v9xd.html



【関連サイト】
京王井の頭線渋谷駅構内図
渋谷駅周辺地図