『恋は五・七・五!』まもなく公開(3/26〜4/28まで)

バーバー吉野』の荻上直子監督の新作『恋は五・七・五!』が今週末から公開される。今度は<俳句>ですよー!

『恋は五・七・五!』 3/26(土)〜4/28(木)まで


【監督・脚本】荻上直子【撮影】柴崎幸三
【出演】関めぐみ/小林きな子/蓮沼茜/細山田隆人/橋爪遼/高岡早紀/中村靖日/嶋田久作/もたいまさこ/もたいまさこ/杉本哲太
105min/2004年
□上映館:渋谷シネ・アミューズ


【STORY】高山治子(関めぐみ)はクラスになかなか馴染めない、いや、馴染まない帰国子女。ひょんなことから半ば強制的に俳句部へ。同じように集まってきたのは外見重視のチアガールをクビになったマコ(小林きな子)、万年野球部補欠のまま甲子園の夢やぶれた山岸(橋爪遼)、治子にあこがれる不思議ウクレレ少女Pちゃん(蓮沼茜)に寡黙な写真部員ツッチーこと土山(細山田隆人)。てんでバラバラな五人は気弱な顧問教師のマスオちゃん(杉本哲太)とともに俳句甲子園を目指すことになるが、俳句に関しては山岸以外ズブの素人。何やら恋の予感も手伝って前途多難な彼らの行方は……!?


3/26(土)11:45の回上映後に初日舞台挨拶あり。ゲストは荻上直子監督、関めぐみ小林きな子蓮沼茜細山田隆人を予定。当日の朝より整理券配布。