那須博之監督死去、『デビルマン』が遺作に

死因は肝臓がんだそうだ。享年53歳。若いなー。篠田さんも肝臓がんだったけど、あれは1,2ヶ月であっという間に逝くから、家族や友人に仕事人間で医者嫌いでここのところ身体がだるくて微熱が1ヶ月以上続くとかいう人がいたら気をつけてね。


ご冥福をお祈りします。


−追記−
正確な遺作は哀川翔主演によるVシネ『タイガーマスク』かも? 確か撮ってたよね。あれは撮り終えたんだろうか。。。


−再追記−
Yahooニュースによると、『真説・タイガーマスク』は11月に撮り終えてた模様。「公開未定」ってことはVシネじゃなかったのか。「1月中旬に体調が急激に悪化し入院」ってなってる。肝臓は痛みがないからみんな過信しちゃうんだね。