『雨よりせつなく』まもなく公開(1/29〜2/25まで)

平原綾香「Jupiter」の作詞家としても知られる吉元由美の短編集「いつもなら泣かないのに」を、モデルとして活躍中の田波涼子主演で映画化した『雨よりせつなく』が明日から公開される。共演は、ナレーションを務めた『トニー滝谷』と公開日が重なり、明日は舞台挨拶掛け持ちで大忙しな西島秀俊

『雨よりせつなく』 1/29(土)〜2/25(金)まで


【監督】当摩寿史【脚本】飯田健三郎/森下佳子【撮影】藤澤順一
【出演】田波涼子/西島秀俊/黒坂真美/深浦加奈子/綾田俊樹/笹野高史
87min/2004年
□上映館:シネ・アミューズ


【STORY】綾美(田波涼子)、27歳。恋愛はいくつもしてきたけど、いまは結婚より仕事に生きようかと思い始めていた。そんなある日、同じ会社に勤めている倉沢彰夫(西島秀俊)を偶然フリーマーケットで見かける。彼は製造中止になった旧式のラジコンを探し回っていた。その後、会社で残業中だった綾美は、些細なきっかけから倉沢と初めて言葉をかわす。以来、互いの距離を測りながら、慎重に少しずつ近づいてゆく二人。すれ違う。遠くからみつめる。向き合う。並んで歩く。追いかける。腕を掴む。初めて隣どうしで座ったとき、倉沢はある女性との忘れられない過去を綾美に話し出した……。


1/29(土)10:55の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは当摩寿史監督、田波涼子西島秀俊を予定(当日朝10:00より整理券配布)。(追記:初日舞台挨拶の模様)



【関連記事】
試写会舞台挨拶の模様(2005/1/24 ヤクルトホール)