『神童』まもなく公開(4/21〜6/22まで)

『神童』 4/21(土)〜6/22(金)まで


【監督】萩生田宏治【脚本】向井康介 【撮影】池内義浩
【出演】成海璃子/松山ケンイチ/手塚理美/甲本雅裕/串田和美/浅野和之/キムラ緑子/貫地谷しほり/西島秀俊/吉田日出子/柄本明
120min/2007年
□上映館:渋谷シネマライズ(6/8まで)/新宿武蔵野館(6/22まで)/シネ・リーブル池袋(5/18まで)他


【STORY】ピアノの才能に恵まれ“神童”ともてはやされながらも、自らの才能をもてあましている13歳のうた。球技は禁止され、いつも手袋着用という窮屈な生活の中で、娘の才能の為に全てを捧げる母親からの重圧、父の不在も胸に大きくのしかかっていた。そんなある日、落ちこぼれの音大受験生ワオと出会ったうたは、ふたりで“音”を共有する体験を通して、音楽の真の喜び、人とのつながりのあたたかさに目覚め、やがては音楽そのものである自分自身を受け入れてゆく……。


映画「神童」公式ブログ

監督は、西島秀俊主演『帰郷』や香椎由宇がナビゲイターを務めたCX『トーキョーアースダイビング』の萩生田宏治。撮影の池内キャメラマンとは『トーキョー〜』からの再タッグですね。山下敦弘監督作品でおなじみ向井康介が脚本を担当しています。


予告編


4/21(土)は渋谷シネマライズで9:10、11:45の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは成海璃子萩生田宏治監督、松山ケンイチ西島秀俊を予定。またシネ・リーブル池袋では13:20の回、16:00の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは成海璃子萩生田宏治監督を予定。残念ながら両劇場ともチケットは全て完売しました。この時間帯に行かれる予定の方はご注意を。


「神童」オリジナル・サウンドトラック

「神童」オリジナル・サウンドトラック

神童 (1) (Action comics)

神童 (1) (Action comics)


【関連記事】
成海璃子インタビュー1
松山ケンイチインタビュー12
萩生田宏治監督インタビュー
ピアノ演奏付きプレミア試写会の模様
香港フィルマート舞台挨拶の模様