プレステ2の使い道

正月になるまでやる暇なぞないのだけど、27日以降は至る所で「ドラクエ日記」が始まり、悶々とするのは間違いないので、いつでも出来るよう手元には置いておくべく「ドラクエ8」を予約した。しかし、普段ゲームなぞ、全くやらない身としては「ドラクエ8」だけ持っていてもしょうがない。「プレステ2なんてあんなバカでかいものいらねーぜ」「でもドラクエやりてーぜ」というジレンマの中、中古で買うか人から借りるかいろいろ悩んでいたら、天の恵み! 「小型版プレステ2」が発売になった。前回、「ドラクエ7」が発売になったときも「プレステなんてあんなバカでかいものいらねーぜ」「でもドラクエやりてーぜ」というジレンマの中、悶々と悩んでいたら「小型版プレステ」が出たので、自分のように「プレステなんてドラクエしかやらないやい」って人が世の中には結構いるのかなと思った。


そんなわけで29日に以下の二つが届きます。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 PlayStation 2 (SCPH-70000CB) 【メーカー生産終了】



ほんとは27日に届けて貰っても良かったんだけど、27,28日と6時間ぶっ続けで映画を観なきゃならんので、ドラクエなんか届いたら病人になると思い止めた。


ドラクエ8」しかやらないのにプレステ2買うなんて高い買い物だよと思ったが、今日になってもうひとつやりたいゲームがあったことを思い出した。


それがこれ↓

SIREN



怖いよーーーー! でも、やりたい。。。来年にはパート2も出るらしい。


はてなのリンク辿ったら、こんなのも出てたのか。心霊モノゲーム。
零 ~紅い蝶~