9/23(土・祝)のテレビ番組&来週のデッドストックに清田くんが!(予告映像あり)

おいおいおい!来週のデッドストックに清田くんも森さんも出るじゃん!最終回は森達也監督(敬称ではなく実際に監督やります)によるスプーン曲げ“ドラマ”か! しかしテレビでやるのすごい久しぶり。成功するといいなあ>まだやるとは決まってないぞ。やるやる詐欺かもしれないぞ>やるに決まってんだろうが!最高のお膳立てだぞ? 企画・監督依頼・清田くんへの出演交渉もろもろ追った長尺のメイキングが見たい。・・・そうか。ヤバイなw。途中から超能力ものになっていったのはここへ向けての場ならしだったのか。やられた・・・。五箇Pめ。
関連:スプーン曲げで一世を風靡した“清田くん”がホラードラマ出演 ※森さんのコメントあり

清田くんを知らない世代の人はこれ読んでから放送を見ると最高に高まると思います(スプーンはがっつりとしたノンフィクション本。オカルトは冒頭の章でこれまでの経緯が駆け足で語られてる)。

スプーン―超能力者の日常と憂鬱

スプーン―超能力者の日常と憂鬱


土曜日。夜7:30「ブラタモリ」は高野山の街。深夜0:05「今夜も生でさだまさし」は「〜久慈だョ!じぇじぇじぇん員集合〜」。

夕方5:00-5:30
フジテレビ『かたらふ〜ぼくたちのスタア〜』
古田新太をゲストに迎えて“コミックバンド"をテーマに語らう。懐かしの映像から、最新の古田一押しバンドの数々を、映像を交えながら紹介!人気の四星球も登場”


夜7:000-8:00
★BSプレミアム『“朝ドラ”同窓会「花子とアン」』
“「“朝ドラ”花子とアン」の再放送が、9/25スタート。これに合わせ、出演者たちが再集合し、同窓会を開催する。撮影時の知られざるエピソードを語り尽くすほか、紅白歌合戦でのサプライズ演出の舞台裏も紹介する。参加するのは、吉高由里子鈴木亮平伊原剛志室井滋・松本明子・高梨臨山田真歩。また、同窓会に参加できなかった仲間由紀恵窪田正孝のインタビュー、脚本・中園ミホのインタビューも紹介する。”


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「総書記 遺(のこ)された声〜日中国交 45年目の秘史〜」』
“作家山崎豊子の自宅から1980年代に中国共産党トップ・総書記を務めた胡耀邦の4時間を越える肉声が記録されたテープが発見された。胡耀邦が語っていたのは日中関係について。共産党トップとは思えない率直さで、歴史認識問題などについての自らの考えを述べていた。遺された総書記の肉声と、今回独自に入手した外交資料をもとに、日中関係の知られざる歩みを見つめるスクープドキュメント。”


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 秋桜の種』
“真珠(まじゅ)は42歳で初めて妊娠した。真珠の母・文枝恋多き女性で、離婚再婚を繰り返し、真珠は苦労多い人生を歩んできた。文枝は、真珠が大学受験の時に出て行ったきりで、最近になって、一緒に暮らしている男から文枝が病気で入院していると知らせがあった。真珠は会いに行けずにいた。夏の終わり、真珠は産婦人科で玲子と再会する。玲子とは、小学4年生の1年間だけ同級生だった。当時のことを懐かしみ、記憶を辿っていく・・・。32年の時を経てとける友人とのわだかまり。そして、新たに像を結び直す母親の姿・・・。女同士の友情を、そして母娘の関係を、過去と現在を行き来しながら描く、「母になる」ひとりの女性の物語。”
作:高井浩子 出演:松本紀保 朴璐美 唐沢潤


R夜10:00-0:00
TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
“22:30〜『エイリアン コヴェナント』評論▽23:30〜邦題をつけて正解だった映画特集”


夜10:20-10:50
NHK『バナナ♪ゼロミュージック▽モーニング娘。20周年特集つんく語っちゃいましたSP』
“9月に結成20年を迎えたモーニング娘。を特集。20年の歴史をつんく♂スペシャルインタビューと貴重な映像と共に振り返ります。’17のスペシャルパフォーマンスも。”
【司会】バナナマン川田裕美,【出演】モーニング娘。’17三四郎柳原可奈子大森靖子中澤裕子矢口真里高橋愛道重さゆみつんく♂夏まゆみ,オルケスタ・“バナナゼロ”ムジカ


夜11:00-0:00
EテレETV特集いきものがかり水野良樹阿久悠をめぐる対話」』
“他者となかなか分かり合えない今の時代、より多くの人々とつながれる歌とは?水野良樹がその答を、阿久悠の軌跡に探す。ヒットチャートや賞レースを席巻した70年代。次第に大ヒットからは遠のくが、記憶に残る歌を書き続けた80年代以降。ピンク・レディーを共に生んだディレクターたちや糸井重里いしわたり淳治秋元康阿久悠をめぐる対話を重ね、日記を読み、未発表詞の作曲に挑む。タイトルは「愛せよ」、山本彩が歌う。”
【出演】水野良樹深田太郎飯田久彦糸井重里,小西良太郎,いしわたり淳治秋元康亀田誠治山本彩


夜11:05-11:59
テレビ朝日SmaSTATION!![』←最終回
“16年間、皆様に愛して頂いたスマステが最終回を迎えます。香取慎吾大下容子、ゲストの山本耕史、そして視聴者のみなさんと一緒に、生放送で最後まで全力で走りきります!スマステ名物企画!秋の最新行列グルメ待ち時間ランキング! ○サンドイッチに1時間の行列!?超こだわりの食パンが生み出す奇跡とは? ○生クリーム「そのもの」を食べる行列?新時代の予感…!? ○オムライスなのに、何から何まで「真っ白」…そのヤミツキの味とは? ○お酒のシメに行列して「パフェ」の謎… ○原宿はやっぱりスゴイ…。2時間超え行列の先にはいったい何が? ▽香取慎吾から、皆様への生メッセージも…”
出演:香取慎吾山本耕史大下容子(テレビ朝日アナウンサー)


深夜0:25-1:25
Eテレ『新世代が解く!ニッポンのジレンマ「死生観のジレンマ〜今、死ぬということ。〜」』
“高齢者の「終活」ばかりでなく、若い世代も死について意識が変わってきている。20代30代は生きる上でどんな望みやストレスを抱え死についてどんなイメージや考えを持っているのか?「死」を怖れ遠ざける人、つらい「生」から逃避する人…。ジレンマのはざ間で揺れる想い。「生きる場所」を探し求め、さまよう人々は何を想う?演劇人、作家、僧侶…、三者三様の個性との対話を通して古市が、現代の死に迫る対話ドキュメント”
【出演】劇作家・演出家・脚本家・女優…根本宗子,小説家…羽田圭介,僧侶…小池龍之介,【司会】古市憲寿,【声】細谷佳正
※喉の手術でしばらく休業中だった細谷さん。ナレーション仕事から徐々に復帰ですかねえ。


深夜1:31-2:41
日テレ『Hulu傑作シアター』
“Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」第1話を特別放送!脚本家・野島伸司が描く「セックス依存症」という病を抱えた妻と夫の悲劇的純愛…難しい役どころに挑んだ玉山鉄二佐々木希の特別インタビューも▼世界中でゾンビブームを巻き起こしている大ヒットドラマ「ウォーキング・デッド」の新作公開まであと1か月!最新情報をイチ早くご紹介!”


深夜2:45-4:40
フジテレビ『久保みねヒャダこじらせナイトSP【今夜は最終回プレイ】』
“地上波グランドフィナーレ!5年間のこじらせ名場面第1位は?▽千葉雄大ヒャダイン好評イチャイチャ沖縄旅▽そしてラストに登場するのは?そして今後どうなる?”
※地上波? あ、FOD配信用にも最終回があるってことか。フジテレビ完全制作じゃなければTBSの「旅猿」(東野幸治岡村隆史)やTBSの「オトナの」(いとうせいこうユースケ・サンタマリア)みたいに日テレやMXに移って続けるって手もあったのにね。

夜6:05〜NHK『土曜時代ドラマ アシガール』(【原作】森本梢子【脚本】宮村優子【出演】黒島結菜健太郎松下優也ともさかりえ正名僕蔵,飯田基祐,金田哲本田大輔古舘寛治中島ひろ子,下田翔大)放送スタート。黒島結菜健太郎サクラダリセットコンビだ!