「ユーリ・ノルシュテインの世界」開催(7/18〜8/21まで)

ラピュタ阿佐ヶ谷で今週末からユーリー・ノルシュテイン祭りが開催される。ファミリー向けということもあり、ノルシュテイン以外も同時上映されるけど、目玉は『霧の中のハリネズミ』。こないだDVD買ったばかりだと、友人がまた泣いてたよ(笑)。初の正式ロードショー公開なんだそうだ。ていうか、ここ見たら、ノルシュテインの作品が全国公開されること自体が初めてなの!? へえー。9月以降は全国順次ロードショーらしいので、関東以外の方もお楽しみに。


「ユーリ・ノルシュテインの世界」 6/19(土)〜8/21(土)*
□上映館:ラピュタ阿佐ヶ谷


【上映作品】
■Aプロ(ファミリー・プロ):7作品(64min)
ユーリ・ノルシュテイン監督作
 『霧の中のハリネズミ』『キツネとウサギ』
ワジム・クルチェフスキー監督作
 『愛しの青いワニ』(アニメーター:ユーリー・ノルシュテイン
エドゥアルド・ナザーロフ監督作
 『犬が住んでいました』『お姫さまと怪人』『ひとりぼっちのカバ』『マルティンコの軌跡』
 

■Bプロ(アダルト・プロ):4作品(60min)
ユーリ・ノルシュテイン監督作
 『25日・最初の日』『ケルジェネツの戦い』『アオサギとツル』『話の話』